メディア

「丸亀製麺」の天ぷらメニュー人気ランキングTOP12! 第1位は「かしわ天」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 おいしい讃岐うどんをリーズナブルな価格で食べることができる「丸亀製麺」。うどんのお供としていただける天ぷらも種類が豊富で人気となっています。そこで、2022年4月24日から5月1日まで、ねとらぼ調査隊では「丸亀製麺の天ぷらメニューで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数230票もの投票をいただきました。ありがとうございます。どの天ぷらがランクインしたのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:野菜かき揚げ

画像は「丸亀製麺」公式サイトより

 第2位は「野菜かき揚げ」です。贅沢な大きさで仕上げられたかき揚げは、野菜の甘味を十分に感じることができるメニュー。つゆに浸しながら少しずつ崩して食べてもおいしく、また塩をかけて豪快にかぶりついても揚げたてのサクッとした歯ごたえを楽しむことができます。おかずとして十分な大きさなので、シンプルな「ぶっかけうどん」と組み合わせてもお腹いっぱいになります。コメント欄では「一番うどんに合う気がする」「サクサクで美味しい」との声が挙がっています。 

advertisement

第1位:かしわ天

画像は「丸亀製麺」公式サイトより

 第1位は「かしわ天」です。特製の漬けだれで仕込んだ鶏のむね肉を、独自の製法でジューシーに仕上げておいしさを閉じ込めた「かしわ天」。もともと、焼き鳥屋からスタートした丸亀製麺ならではの鶏肉を使ったメニューとして人気に。 つゆに浸して食べる他に、だしソースをつけてもおいしくいただけます。肉に熱が入りすぎていないので柔らかくうどんに良く合い、丸亀製麺でしか味わえない天ぷらとなっています。コメント欄では「冷めても美味いです」「ムネ肉なのにジューシー」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.