メディア

「自動車メーカー」人気ランキングTOP27! 第1位は「トヨタ自動車」に決定!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「好きな自動車メーカーはどこですか?」というアンケート調査を実施しました。魅力的な自動車メーカーが多く存在する中で、人気を集めたのはどの自動車メーカーだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:日産自動車

 第3位は「日産自動車」でした。得票率は8%です。1933年に設立された、日産自動車。ルノーが主要株主です。本社は、神奈川県横浜市に位置しています。日産ブランドだけではなく、ヨーロッパや北アメリカなど、国外で高級車ブランド「インフィニティ」を展開。新興国市場向けに、より安価な「ダットサン」も販売しています。

advertisement

第2位:ホンダ

 第2位は「ホンダ」でした。得票率は16.1%です。本田技研工業は、1948年に創立。東京都港区に本社を構えています。日本だけではなく、海外でも広く親しまれているメーカーです。北アメリカでは、高級車ブランド「アキュラ」も展開。オートバイのメーカーとしても知られ、その販売台数は世界一を誇ります。

advertisement

第1位:トヨタ自動車

 第1位は「トヨタ自動車」でした。得票率は48%です。愛知県豊田市に拠点を置く、日本を代表する世界的な自動車メーカー。2021年のグループ別世界販売台数では、2020年に続きトヨタ自動車がトップでした。トヨタブランドだけではなく、高級車ブランド「レクサス」も国内外で人気を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.