メディア

「スイーツ」が一番おいしいと思うコンビニは?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ふと甘い物を食べたくなったときや、自分へのちょっとしたご褒美にぴったりな「コンビニスイーツ」。プリンやドーナツなどの定番モノから、各コンビニの個性が現れる季節限定モノまで、実にバラエティ豊かです。近年は専門店も顔負けのクオリティを誇る新作商品が次々に登場し、スイーツファンを喜ばせています。

 そこで今回は「スイーツが一番おいしいと思うコンビニはどこ?」というアンケートを実施します。ここではまず、大手3社のスイーツの特徴を見てみましょう。

advertisement

セブン-イレブン

画像はセブン-イレブン公式サイトより引用

 「セブン-イレブン」のスイーツは、シュークリームなどの洋菓子と、みたらし団子などの和菓子がどちらも充実しているのが特徴。新作はもちろん、定番商品も常に改良が続けられています。旬のフルーツなど、素材にこだわったスイーツが多いのも強みと言えるでしょう。

advertisement

ファミリーマート

画像はファミリーマート公式サイトより引用

 ファミリーマートはシュークリームやプリンなどの生菓子と、マドレーヌやバウムクーヘンなどの焼き菓子が充実しています。また、スイーツ専門店とのコラボ商品が多いのも特徴。お値段はちょっと高めですが、クオリティが非常に高いスイーツが味わえます。

advertisement

ローソン

画像はローソン公式サイトより引用

 ローソンといえば、「プレミアムロールケーキ」や「バスチー -バスク風チーズケーキ-」などのヒット商品を生み出したコンビニスイーツ界のヒットメーカー。ローソンの後を追うようにコンビニ各社が新商品を生み出すこともあり、各社の似た商品を食べ比べしてみた人も多いのでは?

advertisement

「スイーツ」が一番おいしいと思うコンビニは?

 ここまでコンビニ大手3社のスイーツの特徴を紹介しました。このほかにも、ソフトクリームやハロハロといった冷たいスイーツをファストフード店のように直接レジで提供する「ミニストップ」や、山崎製パンが運営しており店内で調理した焼き立てのパンやスイーツを提供する「デイリーヤマザキ」など、個性的なコンビニは全国にたくさんあります。ぜひ、あなたが一番スイーツがおいしいと思うコンビニを教えてください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.