メディア

「スイーツ」がおいしいと思うコンビニランキングTOP7! 第1位は「ローソン」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年5月4日から2022年5月11日までの間、ねとらぼ調査隊では「スイーツが一番おいしいと思うコンビニは?」というアンケートを実施していました。

 日々進化を遂げるコンビニスイーツ。コンビニ各社は既存のスイーツを陳列するだけでなく、スイーツのプライベートブランドを立ち上げ、オリジナル商品の開発をしています。今やコンビニスイーツは見た目も味もハイレベルで、スイーツの専門店を脅かす存在とまで言われることも。

 そんなスイーツが一番おいしいコンビニとして、人気を集めたのはどこだったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計347票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは第2位に選ばれたコンビニから見ていきましょう。

advertisement

第2位:ファミリーマート

 第2位は「ファミリーマート」でした。得票数85票、全体の24.5%となる票を獲得しています。

 ファミリーマートは国内に約1万6500店舗、海外に約8100店舗を展開するコンビニチェーン(2022年4月時点)。国内コンビニ業界では2位の売上高で、大阪府や愛知県などではシェア1位を誇ります。

 ファミリーマートでは原料や製法にこだわった手作りデザートブランド「Famima Sweets(ファミマスイーツ)」などのプライベートブランドを展開。スイーツの種類の豊富さもファミリーマートの魅力でしょう。これまでにマリトッツォや台湾カステラ、トロペジェンヌといったトレンドをおさえたスイーツを多数発売しています。

advertisement

第1位:ローソン

 第1位は「ローソン」でした。得票数160票、全体の半数近くにも及ぶ、46.1%もの得票率を記録して堂々1位に輝いています。

 ローソンが展開するスイーツブランド「Uchi Cafe SWEETS」は、“いつでも、おうちがカフェになる。”をコンセプトとしており、特に人気の「プレミアムロールケーキ」は、税込150円とは思えないレベルの高さを実現。のちに続く、コンビニスイーツブームの火付け役ともいわれています。

 また、バスク風チーズケーキの「バスチー」は大ヒットを記録し、発売から4カ月で1900万個が販売されるなど、リニューアルを経て、今もなお人気の高い商品。また2022年5月は宇治市の老舗お茶ブランド「森半」とのコラボ商品を発売ししています。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.