「北海道の回転寿司チェーン」人気ランキングTOP5! 1位は「トリトン」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」は、日本全国の男女を対象に「一番好きな回転寿司チェーン店」について調査、その結果を発表しました。

 お手頃価格で旬のネタが食べられたり、子どもが喜ぶ企画があったりと幅広い層から人気がある「回転寿司チェーン」。全国展開しているチェーン店も多くありますが、その地域特有のお店もありますよね。今回は、「北海道」で人気の回転寿司ランキングを紹介します。

(出典:LINEリサーチ

advertisement

第2位:はま寿司

 第2位は「はま寿司」でした。全国各地に550店舗以上(2022年4月20日現在)を構える人気チェーン店です。

 旬のネタが100円(税抜)で食べられるキャンペーンなどを随時展開している「はま寿司」。お手頃な価格と、こだわりのネタ・シャリが魅力です。さらに、好みやその日の気分に合わせて寿司を楽しめるよう、だし醤油やさしみ醤油など5種類の醤油が用意されています。「有名声優ナレーション」と呼ばれる企画や、アニメ作品とのコラボメニューも人気ですよね。

advertisement

第1位:回転寿し トリトン

 第1位は「回転寿し トリトン」でした。北海道内に13店舗、東京都内に2店舗を構えています(2022年4月20日現在)。

 「回転寿し トリトン」は、北海道に本社がある北一食品が、1989年に「回転寿しトリトン三輪店」をオープンしてスタート。厳選した北海道産の食材をメインに、その都度さばいて出すネタは新鮮さが一番の魅力です。北海道発の回転寿司店が北海道地区トップということで、地元民に愛されていることがわかりますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング