メディア

「ブラタモリ」歴代アシスタント人気ランキングTOP7! 第1位は「林田理沙」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 タモリさんが全国各地の魅力を伝えるNHKの番組「ブラタモリ」。博識なタモリさんのトークが勉強になる番組で、サポートする女性アナウンサーも人気となっています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、2022年4月16日から4月22日までの間「あなたが一番好きな『ブラタモリ』の歴代アシスタントは誰?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、「ブラタモリ」に出演した歴代アシスタントの7人となります。今回のアンケートでは計5912票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!  それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:近江友里恵

 第2位は1928票を集めた、近江友里恵さんです。ブラタモリの4代目アシスタントとして2016年4月から出演し、2018年3月までの約2年間にわたってタモリさんをサポートしました。少し抜けたところがあり、そんな自然体の近江さんとタモリさんの掛け合いから高い人気を集めてます。

advertisement

第1位:林田理沙

出典「Amazon.co.jp

 第1位は2059票を集めた、林田理沙さんです。2018年4月から2020年3月まで、約2年間にわたり5代目アシスタントを務めていました。真面目な性格の持ち主で最初は固さも目立っていたものの、徐々に雰囲気が和んでいきましたよね。音楽の経験を生かしてピアノを演奏するなど、番組を盛り上げつつ支えていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.