【日テレ女性アナ】報道向きだと思う「日本テレビの女性アナウンサー」は誰?【2022年人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 人気アニメやバラエティ、ドラマを数多く制作する日テレこと日本テレビ。そんな日テレの報道番組といえば「news zero」や「news every.」「真相報道バンキシャ!」など。正確な情報やニュースを伝えるアナウンサーの役割はとても重要ですよね。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「日テレの女性アナウンサーで報道に向いていると思うのは?」というアンケートを実施。まずは投票対象からの3人を紹介します。

advertisement

豊田順子

 「NNNストレイトニュース」に出演中の豊田順子さん。過去には、新人アナウンサーの教育係として、後進を厳しくもあたたかく導く姿が話題になりました。

 ニュースを読むときのはっきりとした美しい発音や、落ち着いた雰囲気に安心感が得られるという声が多いアナウンサーです。

advertisement

森富美

 森富美さんは、情報番組「スッキリ」や「NNNストレイトニュース」をはじめ、報道やナレーション、バラエティ番組で幅広く活躍しています。

 バラエティで見せる朗らかな笑顔と対照的に、ニュースを読むときは凛々しい表情の森さん。そのギャップに魅力を感じる人も多いようです。

advertisement

水ト麻美

 桝太一さんの後任として「ZIP!」の総合司会を担当している水ト麻美さん。日テレの朝の顔として活躍しています。

 さまざまな話題を扱う番組を、持ち前の明るさとスムーズな進行で盛り上げてくれる姿に好感を抱く人も多いのではないでしょうか。

advertisement

日本テレビの報道に向いていると思う女性アナウンサーは誰?

 ここまで日テレで活躍中の3人のアナウンサーを紹介しました。今回の投票対象は、アンドロイドアナウンサーも含め、日本テレビの公式サイトに記載された女性アナウンサー29人です。あなたが「報道に向いている」と思うアナウンサーを教えてください。投票理由などのコメントもお待ちしております。それでは投票、よろしくお願いします!

出典「Amazon.co.jp
辞めない選択 専門職だからできる組織の生き抜き方・人の育て方"

辞めない選択 専門職だからできる組織の生き抜き方・人の育て方

豊田 順子
1,567円(04/20 09:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング