メディア

報道向きだと思う「日本テレビの女性アナウンサー」人気ランキングTOP28! 1位は「豊田順子」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 バラエティーをはじめ、さまざまな高視聴率番組を放送している日本テレビ。確かな情報を伝える報道番組も人気で、現在は「news zero」や「news every.」「真相報道バンキシャ!」などを放送しています。

 2022年4月25日から5月3日まで、ねとらぼ調査隊では「日本テレビの報道に向いていると思う女性アナウンサーは誰?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数293票もの投票をいただきました。それではさっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:中島芽生

 第2位は「中島芽生」さんです。2013年に入社した中島さんは、学生時代にタカラジェンヌを目指していたという異色のアナウンサーとなっています。「ZIP!」でアナウンサーデビューした後に、2014年3月から現在まで「news every.」でキャスターを担当。人気選挙番組の「ZERO×選挙」でもキャスターを担当し、目まぐるしく変わる開票速報などを伝えました。「シューイチ」や「日テレNEWS」へも出演し人気となっています。

advertisement

第1位:豊田順子

出典「Amazon.co.jp
辞めない選択 専門職だからできる組織の生き抜き方・人の育て方"

辞めない選択 専門職だからできる組織の生き抜き方・人の育て方

豊田 順子
1,480円(07/05 16:51時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「豊田順子」さんです。1990年に入社した豊田さんは、これまでスポーツやニュース番組を中心に担当してきました。人気ニュース番組だった「NNNきょうの出来事」でのキャスターや、報道特番などで日本テレビを代表するニュースキャスターとして活躍。さまざまなニュース番組を担当してきたことで経験が豊富で、冷静かつ確かなアナウンス技術で情報を伝え人気となっています。現在では、後輩の指導も積極的に行っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング