メディア

「トレインビューが楽しめる宿」人気ランキングTOP5! 1位は福岡県の「静鉄ホテルプレジオ博多駅前」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 宿泊したホテルや旅館から鉄道が走る景色が見られる「トレインビュー」を楽しめる宿が、鉄道ファンを中心に人気を呼んでいます。お部屋からのんびりと鉄道を見続けられるのはたまりませんよね。

 そこで今回は、旅行予約サービス「楽天トラベル」が発表した「トレインビューが楽しめる人気の宿ランキング」を紹介します。今後の旅行先の参考にしてみてはいかがでしょうか。ではさっそく結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:ホテルメトロポリタン丸の内(東京都)

画像は「プレスリリース 」より引用

 第2位は東京都の「ホテルメトロポリタン丸の内」です。JR東京駅日本橋口に直結した、サピアタワーの27階から34階に位置するホテルで、トレインビューの部屋は南側と北側の2方向に設けられています。南側の部屋からは東京駅・有楽町方面が見え、プラットフォームの屋根を通り抜ける新幹線などを見ることができます。また北側は神田・秋葉原方面を向いており、北陸新幹線や在来線などを楽しむことができます。

advertisement

第1位:静鉄ホテルプレジオ博多駅前(福岡県)

画像は「プレスリリース」より引用

 そして第1位は福岡県にある「静鉄ホテルプレジオ博多駅前」でした。JR博多駅からほど近い場所にあり、ビジネスや観光の拠点に便利なホテルですが、トレインビューも魅力の1つ。線路側のシングルルームからは博多駅を発着・通過する特急や新幹線、寝台列車などさまざまな鉄道を一挙に楽しむことができるので、鉄道ファンにはたまらない体験になること間違いなし。通常のツインルームと線路側のシングルルームをセットで利用できるプランも販売されているので、ファミリーでも存分に楽しめるのがうれしいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.