「角川スニーカー文庫のアニメ作品」人気ランキングTOP28! 第1位は「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 角川書店から刊行されているライトノベル系文庫レーベル「角川スニーカー文庫」。アニメ化された作品も多く、電撃文庫、富士見ファンタジア文庫と並ぶ、ライトノベルの代名詞的存在です。

 ねとらぼ調査隊では、2022年4月20日から4月27日にかけて、「『角川スニーカー文庫のアニメ化作品』で好きなのは?」というテーマで人気投票を実施していました。

 今回のアンケートでは計1844票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]"

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]

平野綾, 杉田智和, 茅原実里, 後藤邑子, 小野大輔, 桑谷夏子, 松岡由貴, 白石稔
12,474円(04/27 09:32時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズで、得票数は381票でした。谷川流さんのライトノベル作品で、アニメ化は京都アニメーションが担当しました。2006年に全14話が放送され、2009年には新作14話を加えた全28話が放送されました。また、2010年には劇場版「涼宮ハルヒの消失」も公開されました。物理法則すら変えてしまうことができる能力を自覚なしに持っている少女・涼宮ハルヒ。高校入学以来、さまざまな部活からの勧誘を断り、ずっとつまらなそうにしているハルヒに主人公のキョンが「自分で部活を作ればいい」と助言をしたことをキッカケにSOS団という組織に入らされてしまい、さまざまな非日常に巻き込まれていくという物語です。

advertisement

第1位:この素晴らしい世界に祝福を!シリーズ

この素晴らしい世界に祝福を! 第1巻 [Blu-ray]"

この素晴らしい世界に祝福を! 第1巻 [Blu-ray]

福島 潤, 雨宮 天, 高橋李依, 茅野愛衣, 原紗友里, 稲田 徹, 諏訪彩花, 安元洋貴, 江口拓也, 堀江由衣
8,000円(04/27 09:32時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「この素晴らしい世界に祝福を!」シリーズで、得票数は796票でした。暁なつめさんによるライトノベルで、イラストは三嶋くろねさんが担当しました。2016年にテレビアニメ化され、2017年には第2期が放送されました。また、劇場版作品「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」も公開されています。

 事故で命を落とした少年・カズマは天界で女神・アクアに1つだけ好きな物や能力を持って転生されることを勧められますが、その対象をカズマの死に様などをバカにしたアクアを指定し、2人で異世界へ行くことに。その後、冒険者となり、能力値は高いがポンコツなアクア、1日に1発しか打てない爆裂魔法しか使えないめぐみん、マゾヒストで変態なダクネスといったデコボコすぎるパーティーメンバーとさまざまなアクシデントに巻き込まれていくストーリーです。

 「読んでて面白いと思う。このすばはどのキャラも全員魅力があって好き」とのコメントが寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング