メディア

【ヘブバン】好きな「ヘブンバーンズレッドの部隊」人気ランキングTOP8! 1位は「第31A部隊」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年4月12日から4月19日まで、ねとらぼ調査隊では「『ヘブンバーンズレッド』であなたが一番好きな部隊は?」というアンケートを実施しました。

 「ヘブンバーンズレッド(通称、ヘブバン)」は、シナリオライター・麻枝准さんによる新作ゲームとして注目を集め、切ないストーリーと個性的なキャラクターたち、そして麻枝さんによる楽曲が好評を得ています。本作において「部隊」は、命をかけて戦う少女たちの心のよりどころとなる場所であり、部隊員が互いに支え合っていく場所でもあります。そんなヘブバンの部隊で人気なのはどの部隊なのでしょうか?

 今回のアンケートでは、総数1079票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:第30G部隊

 第2位は「第30G部隊」。得票数は209票、得票率は19.4%です。

 主要登場人物の中で1期先輩にあたる第30G部隊。主人公・芽森月歌たちが所属する第31A部隊をサポートしたり、相談に乗ってくれたりする、頼もしい存在です。部隊長・白河ユイナは面倒見のいい先輩ですが、茅森の相談に乗っては、予想だにしていないことを投げかけられ、うろたえてしまうといった一面も。現役セラフ部隊で最強と呼ばれる戦士・月城最中を擁し、他にはお面が印象的な弓道少女で日本文化を愛しすぎている桐生美也、ロリータ服を愛し、普段は上品な言葉使いだけどキレた途端に口が悪くなる菅原千恵、天才剣士なのにセラフ(武器)が銃タイプなことを気にしている小笠原緋雨、お米に対して異常な愛着と技術を持つ蔵里見が所属しています。

advertisement

第1位:第31A部隊

 第1位は「第31A部隊」。得票数は503票、得票率は46.6%です。

 第31A部隊は主人公の茅森月歌が部隊長を務める部隊。天才ハッカーの和泉ユキ、関西出身の勝気なサイキック少女の逢川めぐみ、美少女で自称諜報員な東城つかさ、表の顔はゲーマー少女で裏の顔は空気が読める殺人鬼という二重人格の朝倉可憐、オホーツク海が撃墜された戦艦の元艦長である國見タマによる6人で編成されています。伝説のバンド「She is Legend」のボーカリストだった自他共に認める天才・茅森の突飛な行動に悩まされていたり、新生「She is Legend」として活動をしたりと、部隊長に振り回され気味ですが、茅森のカリスマ性と周りのフォロー力がうまくマッチした部隊です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.