メディア

【ヘブバン】あなたが一番好きな「ヘブンバーンズレッド」の部隊は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「ヘブバン」の略称で知られる、スマートフォン向けのゲームアプリ「ヘブンバーンズレッド」。「CLANNAD」や「AIR」などを手掛けた麻枝准さんによる新作ゲームとして2022年2月10日にサービスが開始し、2月28日にはApp Storeセールスランキングで1位を獲得するなど、高い人気を持つ作品です。

 今回ねとらぼ調査隊では、「『ヘブンバーンズレッド』であなたが一番好きな部隊は?」というアンケートを実施します。あなたのイチオシの部隊を、ぜひ教えてください!

 それでは、ヘブバンに登場する3つの部隊を紹介します。

advertisement

第31A部隊

 第31A部隊は主人公の茅森月歌が所属する部隊です。天才ハッカーの和泉ユキ、関西出身の勝気なサイキック少女の逢川めぐみ、美少女諜報員の東城つかさ、ゲーマー少女の朝倉可憐、元艦長の國見タマによる6人で編成されています。伝説のバンド「She is Legend」のボーカリストだった自他共に認める天才・茅森の突飛な行動に悩まされていたり、新生「She is Legend」として活動をしたりと、部隊長に振り回され気味な部隊です。

advertisement

第31B部隊

 テストで必ず100点を取ってしまう天才少女の蒼井えりかを部隊長とする第31B部隊。殺し屋としての実績を持つ水瀬いちご・すもも姉妹、天才科学者の樋口聖華、幽霊を見ることができる柊木梢、唯一の動物隊員であるビャッコで編成されています。

advertisement

第31C部隊

 世界征服を企む自称マッドサイエンティストの山脇・ボン・イヴァールが部隊長を務めている、第31C部隊。「A」が付く部隊がその世代のエリートとして扱われるので、31Aの座を奪おうと画策しています。占星術師の桜庭星羅、稀代の魔術師を自称する天音巫呼、運動能力抜群の豊後弥生、ドイツ生まれの忍ばない忍者・神崎アーデルハイド、基地のすべてのショップに務めるスーパー店員・佐月マリで編成されています。

advertisement

「ヘブンバーンズレッド」であなたが一番好きな部隊は?

 「ヘブバン」に登場する3部隊を紹介しました。投票対象は、全8部隊となります。コメントでは投票した部隊の好きなポイントや、印象的なシーンなどをお寄せください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

出典「ヘブンバーンズレッド 公式サイト」

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング