【週刊少年誌】人気ランキングTOP4! 圧倒的人気の『週刊少年ジャンプ』に次ぐ第2位は?【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 6月2日から6月15日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな週刊少年誌は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は国内を代表する週刊少年誌4誌。今回のアンケートでは、総数237票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第4位:週刊少年チャンピオン

 第4位は『週刊少年チャンピオン』でした。得票数は22票、得票率は9.3%となっています。

 『週刊少年チャンピオン』は、個性的な漫画を多く掲載している少年誌です。『週刊少年ジャンプ』や『週刊少年マガジン』と比べると発行部数こそ少ないですが、『ブラック・ジャック』『ドカベン』『夕やけ番長』など、名作タイトルをたくさん生み出してきました。

 現在の人気作には『バキ道』『あっぱれ! 浦安鉄筋家族』『弱虫ペダル』『吸血鬼すぐ死ぬ』などがあります。

画像は「秋田書店」より引用
advertisement

第3位:週刊少年マガジン

 第3位は『週刊少年マガジン』でした。得票数は27票、得票率は11.4%となっています。

 1959年に創刊された講談社の『週刊少年マガジン』。創刊当初は『あしたのジョー』『巨人の星』といったスポーツ漫画が人気を博し、1990年代には実写ドラマにもなった『GTO』『金田一少年の事件簿』といった作品が掲載されていました。現在は『炎炎ノ消防隊』や『東京卍リベンジャーズ』などがヒットしています。

画像は「週刊少年マガジン公式サイト」より引用
advertisement

第2位:週刊少年サンデー

 第2位は『週刊少年サンデー』でした。得票数は39票、得票率は16.5%となっています。

 1959年に創刊された小学館の『週刊少年サンデー』。1970年代には『うる星やつら』、1980年代には『タッチ』といった往年の名作が掲載されていました。1990年代には『名探偵コナン』『MAJOR』などの長期連載漫画もスタート。現在は異色のファンタジー漫画『葬送のフリーレン』や、藤田和日郎さんの伝奇アクション『双亡亭壊すべし』などが人気を集めています。

画像は「小学館コミック」より引用
advertisement

第1位:週刊少年ジャンプ

 第1位は『週刊少年ジャンプ』でした。得票数は147票、得票率は62%となっています。

 1968年に創刊された集英社の『週刊少年ジャンプ』。今回のアンケートでは2人に1人以上が票を投じ、圧倒的な人気で1位となりました。『ドラゴンボール』『ONE PIECE』『NARUTO -ナルト-』や、近年では社会現象にもなった『鬼滅の刃』など、代表作品といえる漫画は数え切れないほど。現在は『呪術廻戦』『僕のヒーローアカデミア』といった人気漫画が連載されています。

画像は「週刊少年ジャンプ」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング