【投票結果】ディズニーで一番好きなアトラクションが決定! スリル満点な「ビッグサンダー・マウンテン」が1位

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ディズニーランドといえば、世界中で愛されている夢と魔法の王国。ディズニー作品の世界観を体験できると共に、楽しいアトラクションが人気のテーマパークです。

 その人気故に、たくさんの人が集まり、人気アトラクションは待ち時間がすごいことになりますよね。入場したらすぐにファストパスを取って、これには絶対に乗る! というアトラクションが人それぞれにあると思います。

 そこでねとらぼ調査隊では、ファストパスに対応するアトラクションの中から一部を厳選し、人気投票を実施しました。本記事ではその結果を紹介していきます。

「ディズニーランド」公式サイトより引用
advertisement

第3位:プーさんのハニーハント

 第3位はみんな大好き「くまのプーさん」と、はちみつ探しの冒険に出かけるライドアトラクション「プーさんのハニーハント」でした。得票率は12.4%(205票)でした。

 舞台となっている100エーカーの森は、まるでおとぎ話のようなかわいい世界で、多くの人が大好きなアトラクションのようです。

「ディズニーランド」公式サイトより引用
advertisement

第2位:スプラッシュ・マウンテン

 第2位は丸太ボートに乗って、滝つぼめがけ最大傾斜45度のダイブのスリルがたまらない「スプラッシュ・マウンテン」でした。得票率は14.6%(240票)。

 やはりテーマパークといえばスリルがあるアトラクションですよね。ご多分に漏れず「スプラッシュ・マウンテン」が2位にランクイン。スプラッシュダウン・フォトで落ちる瞬間を記念に持って帰れるのもうれしいですよね。

「ディズニーランド」公式サイトより引用
advertisement

第1位:ビッグサンダー・マウンテン

 そして第1位となったのは「ビッグサンダー・マウンテン」でした! 得票率は23.8%(392票)と唯一2割以上の支持を得ていました。

 ゴールドラッシュが過ぎて数十年が経ち、活気が失われた鉱山を猛スピードで駆けぬける機関士のいない鉱山列車に乗って、スピードもスリルも満点な「ビッグサンダー・マウンテン」。第2位の「スプラッシュ・マウンテン」同様、スリルのあるアトラクションが人気のようですね。

「ディズニーランド」公式サイトより引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.