メディア

【フジテレビ】バラエティー向きだと思う「女性アナウンサー」ランキングTOP34! 1位は「山﨑夕貴」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年4月21日から4月28日までの間、ねとらぼ調査隊では「バラエティー向きだと思うフジテレビの女性アナウンサーは誰?」というアンケートを実施していました。

 フジテレビで活躍する女性アナウンサーの中で、誰がバラエティー向きと思われているのでしょうか? 今回のアンケートでは計284票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

 それではランキング上位から結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:竹俣紅

 第2位は「竹俣紅」さんです。得票数は37票、得票率は13%となりました。

 竹俣アナは、14歳から将棋の女流棋士として活躍してきた異色の経歴の持ち主。タレント活動も経験済みで、アナウンサーになる前からクイズ番組などに出演していました。フジテレビに入社したのは2021年で、「Live News イット!」「めざまし8」などに出演。自ら運動音痴だと公言しており、YouTubeの「フジテレビアナウンサーch.」で公開された「フジアナ運動音痴女王決定戦!」では珍プレーを披露しています。

 コメント欄には「学生時代クイズ番組で見せてきた笑顔を今度は番組アシスタントアナとして見せてほしいです」という声が寄せられました。

advertisement

第1位:山﨑夕貴

 第1位は「山﨑夕貴」さんです。得票数40票、得票率は14.1%となり、見事1位に選ばれています。

 2010年に入社した山﨑アナは、「ポップUP!」「ワイドナショー」のMCを担当しています。また2018年にはお笑いタレント「おばたのお兄さん」さんとの結婚を発表。「ものまね紅白歌合戦」などバラエティー番組の経験も豊富で、好感度の高さも文句なしの実力派です。

 コメント欄には「落ち着いた進行で安心して見てられます。バラエティーには向いていると思います」という声をいただきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング