メディア

【結果発表】丸亀製麺のうどんメニュー1番人気が決定! シンプルイズベストのかけうどんがトップに

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 セルフ形式でゆで立てのうどんが楽しめる、讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」は、今年で創業20周年を迎えた人気店です。すべての店で粉から打たれているこだわりの麺を生かして、季節限定・店舗限定など多彩なメニューが用意されています。

 ねとらぼ調査隊では、10月12日から11月11日までの間、「丸亀製麺のうどんメニュー、あなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは、丸亀製麺公式サイトのメニュー一覧から、「季節限定」「店舗限定」を除いた11種類を投票対象としました。早速ですが、結果を見ていきましょう!

TOP3は?

 まずはTOP3を紹介。上位のメニュー3つだけで、投票総数の半数以上を占める結果となりました。

順位項目名票数
1かけうどん251
2ぶっかけうどん243
3明太釜玉うどん168
advertisement

第3位:明太釜玉うどん

 第3位にランクインしたのは、「明太釜玉うどん」でした。ゆで立てのうどんに生卵を絡めて食べる釜玉うどんに、ピリ辛で濃厚な明太子を加えた一品です。だし醤油との相性も抜群ですが、「明太釜玉のだし醤油無し! ネギだけたくさん入れて食べるの最高!」など、好きな量のネギを入れられる丸亀製麺ならではの楽しみ方をしているコメントもありました。

 得票数は168票、得票率は13.5%でした。

advertisement

第2位:ぶっかけうどん

 第2位にランクインしたのは、「ぶっかけうどん」でした。その名の通り、だしを“ぶっかけ”た、定番メニューの一つ。ネギ・しょうが・天かすを入れて、麺のコシを楽しみながら食べるのがおすすめと言われています。コメント欄では「ぶっかけにして出汁をもらって、かけうどんとのハーフアンドハーフ」なんて、通な楽しみ方をしている人も。

 得票数は243票、得票率は19.5%でした。

advertisement

第1位 :かけうどん

 堂々の第1位にランクインしたのは、「かけうどん」でした。たっぷりの温かいおだしに浸かったうどんは、寒くなってくるこれからの時期にもうってつけです。また、天ぷらやトッピングと合わせることで、好みの味を作り上げたいという人には、かけうどんが、ベストの選択なのかもしれませんね。

 得票数は251票、得票率は20.2%でした。

以上、画像は「丸亀製麺」公式サイトより引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.