メディア

「ホンダ」の車で乗ってみたいのはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本を代表する自動車メーカーの一つ、本田技研工業(通称:ホンダ)。自動車だけでなく、芝刈り機や耕運機、除雪車や小型ジェットに至るまで、人々の生活に密着した乗り物を多く製造しているメーカーです。海外では、高級ブランド「ACURA(アキュラ)」も展開していますよね。

 そこで今回は、「あなたが乗ってみたいホンダの車は?」というテーマでアンケートを実施します。まず、Honda公式サイトカーラインアップより、3台をピックアップして紹介します。

advertisement

オデッセイ

 1994年の発売以来、スタイリッシュな外装で人気を集めてきた高級ミニバン「オデッセイ」。数年サイクルでデザインがリニューアルし、現在も根強い支持を集めている車種です。日本国内では2021年をもって生産終了となりましたが、海外では現在も製造が続いています。

advertisement

インサイト

 1999年から販売されているホンダ初のハイブリッドカー「インサイト」。これまでにモデルチェンジが数回行われ、2018年からは3代目が登場しています。最大の魅力は、スタイリッシュな外装と低燃費であるところです。2022年で米国では製造終了となりましたが、国内ではこれからも販売が続く予定です。

advertisement

フィット

 街乗りに最適なコンパクトカー「フィット」。シティ、ロゴと続いてきた小型車の後継モデルとして2001年にデビューしました。発売の翌年には年間販売台数で国内トップとなり、多くのドライバーに愛されてきました。2022年の現行モデルは4代目。燃費の良さと小回りの利くデザインで、支持されています。

advertisement

あなたが一番好きなホンダ車は?

 以上、3台の車種をピックアップして解説しました。ほかにも、Nシリーズの軽自動車で2021年に新車販売台数で首位となった「N-BOX」、スタイリッシュなCMで注目を集めるコンパクトSUV「ヴェゼル」など、乗り心地のいいさまざまな車がありますよね。

 投票対象はHonda公式サイトのカーラインアップにある車種です。すでに販売されていない車種に投票したい場合は、「その他」を選択の上、コメントに車種をお書きください。またコメント欄では選んだ理由などもぜひ教えてください。たくさんの投票とコメントをお待ちしています!

乗ってみたい「ホンダ」の車は?
合計:515票
実施期間:2022/05/22 00:00 〜 2022/05/29 00:00
投票は締め切りました

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.