メディア

【TBS】バラエティー向きだと思う「女性アナウンサー」ランキングTOP23! 第1位は「江藤愛」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年5月2日から2022年5月9日までの間、ねとらぼ調査隊では「『TBSの女性アナウンサー』でバラエティ向きだと思うのは誰?」というアンケートを実施していました。

 「プレバト!!」「水曜日のダウンタウン」「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」など、多彩なバラエティ番組を放送しているTBS。そんなTBS女性アナウンサーの中でバラエティ向きのイメージが強かったのは誰でしょうか?

 今回のアンケートでは計368票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは第2位から見ていきましょう。

advertisement

第2位:田村真子

 第2位は「田村真子」さんでした。得票数54票、全体の14.7%となる票を獲得して2位にランクイン。

 現在、麒麟・川島明さんとMCを務める「ラヴィット!」で朝の顔としておなじみの田村真子アナウンサー。お笑い芸人をはじめとした個性豊かなゲストが暴走する時も、いつも笑顔で冷静に司会進行していますよね。

 子どもの頃からテレビっ子だったという田村さんは、特に日本テレビ系「エンタの神様」や、フジテレビ系「はねるのトびら」などのお笑い番組が好きだったとのこと。そういった点もバラエティ番組向きといえそうです。

advertisement

第1位:江藤愛

 第1位は「江藤愛」さんでした。得票数58票、全体の15.8%となる票を獲得して1位に選ばれています。

 2009年に入社し、現在はエグゼクティブアナウンサーとして数々の番組で活躍する江藤愛アナウンサーが見事1位に輝きました! 「はなまるマーケット」「ひるおび!」といった生放送の番組を担当してきた江藤さん。また「バナナマンのせっかくグルメ」では、ナレーションを担当しています。

 最近では「CDTV ライブ!ライブ!」のイメージも強いですよね。“アルバイトスタッフのえとちゃん“というキャラクターで出演中の江藤さんから今後も目が離せません!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング