メディア

【TBS】バラエティー向きだと思う「女性アナウンサー」は誰?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「ジョブチューン」や「クイズ!THE違和感」「炎の体育会TV」など、ジャンル問わずさまざまなバラエティー番組を放送しているTBS。そんなバラエティー番組の中では、TBSのアナウンサーが進行役を務めることもあり、多くのアナウンサーが活躍しています。

 そこで今回は、「バラエティー向きだと思う『TBSの女性アナウンサー』は誰?」というアンケートを実施します。あなたがTBSの女性アナウンサーのなかで、最もバラエティー番組向きだと思う人を教えてください! まずはねとらぼ調査隊で行った「『TBS女性アナウンサー』人気ランキング」でTOP3に入った3人のアナウンサーを紹介します。

advertisement

江藤愛

 江藤愛さんは、2009年に入社。2022年5月時点ではお昼の情報番組「ひるおび!」や「THE TIME,」「CDTV ライブ! ライブ!」などの番組に出演中です。

 これまでに「メイドインジャパン!」や「中居くん決めて!」など、数々のバラエティー番組で進行役を務めたほか、TBSの女性アナウンサーが多数出演していた「女子アナの罰」にも登場。抜き打ちで私物チェックをされるといった経験もあり、その安定感は抜群です。

advertisement

田村真子

 田村真子さんは、2018年にTBSに入社。2022年5月時点では、朝の情報番組「ラヴィット!」や「クイズ!THE違和感」などの番組を担当しています。

 プロフィールに「食べることは大好きです」と記載があり、自身のインスタグラムでもおいしそうな食事を投稿することもしばしば。そんな田村さんなら、グルメ系のバラエティー番組なども合いそうですよね。また、茶道の資格を所持しており、神社仏閣巡りが趣味と公表していることから、日本文化にまつわる番組でも活躍してくれそうです。

advertisement

皆川玲奈

 TBSには2014年に入社した皆川玲奈さん。2022年5月時点では、「ひるおび!」や「Style 2030 賢者が映す未来」のほか、ラジオ番組など媒体を問わず幅広く活躍しています。

 そんな皆川さんですが、TBSに入社する前には「星川玲奈」という芸名でタレント活動をしていた経歴の持ち主。また、大学時代には体育会自動車部でレーサーとして活躍していたため、国内A級ライセンスを持っているという意外な一面も。TBSアナウンサーの宇内梨沙さんとゲーム「グランツーリスモSPORT」で対決をした動画では、テレビではなかなか目にできない姿を見せています。

advertisement

「TBSの女性アナウンサー」でバラエティー向きだと思うのは誰?

 ここまで3人のTBS女性アナウンサーを紹介しました。どのアナウンサーも優秀なのはもちろん、バラエティーでもその人柄の良さや個性を発揮してくれそうですよね。

 今回のアンケートではTBSの公式アナウンサーサイトに掲載されている女性アナウンサー28人を選択肢にピックアップしています。あなたがバラエティー向きだと思うTBSの女性アナウンサーに、投票よろしくお願いします!

出典「Amazon.co.jp

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング