メディア

「K-POPアーティスト」人気ランキングTOP10! 10代が選ぶ1位は「BTS」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 高い人気を集め、一大音楽シーンを築いているK-POPアーティスト。いまや男女問わず、幅広い世代に愛されており、新たなグループの誕生や活躍もたびたび話題になりますよね。

 そこで今回は、LINE MUSICが発表した最新K-POP調査の結果の中から、10代K-POP好きの選ぶ「一番好きなK-POPアーティストランキング」を紹介します。若い世代にいまもっとも人気なのはどのアーティストなのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:TWICE

画像は「LINE MUSIC」より

 第2位は「TWICE」でした。韓国が世界に誇るガールズグループ「TWICE」。JYPエンターテイメントが主催した、新ガールズグループオーディションを通過した9人のメンバー(韓国人5人、日本人3人、台湾人1人 )により結成されました。泣いている表情を表す顔文字・TTを、親指と人差し指で表現し話題となった「TT」など、キュートでマネしたくなるようなダンスパフォーマンスが魅力の1つ。メンバーそれぞれのかわいさが光るミュージックビデオは、何度もリピートしてしまいますよね。

 2022年3月には、4枚目のベストアルバムとなる「#TWICE4」がリリースされました。これまでの名曲を振り返りながら楽しんだ方も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:BTS

画像は「LINE MUSIC」より

 そして第1位は「BTS」でした! 韓国の7人組ヒップホップグループ“バンタン(防弾少年団)”こと「BTS」。楽曲「Dynamite」は第63回グラミー賞の「最優秀ポップデュオ/グループパフォーマンス部門」にもノミネートされた世界的音楽グループです。世界中に“AMRY”と呼ばれるファンを持ち、まさにアジアを代表するアーティストと言えます。YouTubeに新しい動画が公開されるたびに、その再生回数の多さも話題になりますよね。

 ダンスも歌もまさに1流のパフォーマンスで、ファンを湧かせるBTS。2021年にはファン待望となるメンバー個人のInstagramアカウントが開設されました。ステージ上とは違った表情や、プライベートの姿が見られるとあって、どのアカウントも3000万人を超えるフォロワーを獲得しています。 

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.