メディア

【テレビ東京】バラエティー向きだと思う「女性アナウンサー」ランキングTOP18! 第1位は「田中瞳」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2022年5月4日から5月11日までの間「『テレビ東京の女性アナウンサー』で最もバラエティー向きだと思うのは誰?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは623票のご投票をいただきました。ありがとうございます!

 「テレ東」の愛称で親しまれ、「モヤモヤさまぁ~ず2」や「出没!アド街ック天国」「ゴッドタン」など、個性的なバラエティー番組を生み出しているテレビ東京。多数の人気番組を抱えており、多くの番組で女性アナウンサーが活躍していますよね。その中で、最も「バラエティー向き」と支持を集めたのはどの女性アナだったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:森香澄

 第2位には「森香澄」アナウンサーがランクイン。得票数は99票、得票率は15.9%でした。2019年に入社した森アナは「かすみん」「もりかす」の愛称で親しまれているアナウンサーです。人気番組「THE カラオケ★バトル」の司会で人気を集め、現在は「ウイニング競馬」をはじめ「FOOT×BRAIN」「卓球ジャパン!」などスポーツ番組などで活躍しています。

 そのかわいらしさと、番組で見せる癒しの笑顔が人気の秘訣。また、テレビ東京の公式YouTube番組では歌声を披露しており、人気アイドル楽曲の完コピ動画などそのバラエティ能力の高さも垣間見えます。

advertisement

第1位:田中瞳

 そして、第1位は「田中瞳」アナウンサーでした! 得票数は171票、得票率は27.4%と高い支持を得ています。田中アナといえばなんといっても「モヤモヤさまぁ〜ず2」でのアシスタントとしての活躍でしょう。2019年に入社1年目にして「モヤモヤさまぁ~ず2」の4代目アシスタントに起用され、現在もさまぁ~ずの2人と息の合った掛け合いを見せています。

 現在では「ワールドビジネスサテライト」のフィールドキャスターなどバラエティ番組以外でも活躍していますが、やはり「もやさま」での印象が強いこともあってか、たくさんの人から「バラエティーに向いている」と支持を集めたようですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング