「テレビ東京の女性アナウンサー」でバラエティー向きだと思うのは?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「テレ東」の愛称で親しまれ、「モヤモヤさまぁ~ず2」や「出没!アド街ック天国」など個性的なバラエティー番組を生み出しているテレビ東京。これらの番組では、魅力的なテレビ東京の女性アナウンサーが活躍していますよね。

 そこで今回は「『テレビ東京の女性アナウンサー』で最もバラエティー向きだと思うのは誰?」というアンケートを実施します。ここではまず、「モヤモヤさまぁ~ず2」でアシスタント経験のある3人の女性アナウンサーを紹介します。

advertisement

田中瞳

 田中瞳さんは、2019年にテレビ東京へ入社。入社1年目にして「モヤモヤさまぁ~ず2」の4代目アシスタントに起用され、現在もさまぁ~ずの2人と息の合った掛け合いを見せています。そのほかにも、「ワールドビジネスサテライト」のフィールドキャスターなどで活躍中です。

 「モヤモヤさまぁ~ず2」では、幼少期のトラウマで10年以上口にしていなかったうなぎにも挑戦。その時に食べた特上うな重のあまりのおいしさにすっかり魅了されてしまった、と後のインタビューで語っており、印象的な記念日として記憶に残っているそうです。

advertisement

福田典子

 福田典子さんは、福岡県を拠点とするRKB毎日放送を経て、2016年にテレビ東京へ入社。2016年から2019年まで、「モヤモヤさまぁ~ず2」の3代目アシスタントとして出演していました。2021年3月に結婚を発表し、同年12月には第一子出産を報告。現在は育休に入っています。

 福岡時代からスポーツに関する仕事を続けており、インタビューで相手の言葉を引き出したり、活躍をリポートしたりするのはお手の物。「モヤモヤさまぁ~ず2」では収録の数日前に大けがをしたものの、ロケに参加するというガッツも見せていました。

advertisement

狩野恵里

 狩野恵里さんは、2009年にテレビ東京へ入社。2013年から2016年まで、「モヤモヤさまぁ~ず2」の2代目アシスタントを務めていました。現在は「昼サテ」などの報道番組を担当するほか、「家、ついて行ってイイですか?」といったバラエティー番組にも幅広く出演しています。

 2016年に結婚し、2018年には双子を出産。子どもたちと遊ぶことが趣味だそうで、自身のTwitterでは家族について投稿することも。テレビ東京アナウンス部の公式Twitterでは、「#かのうの観察日記」というハッシュタグで、狩野さん独自の視点でテレビ東京のアナウンサーを紹介しています。

advertisement

「テレビ東京の女性アナウンサー」でバラエティー向きだと思うのは?

 「モヤモヤさまぁ~ず2」でのアシスタント経験のある、テレビ東京のアナウンサーを3人紹介しました。このほかにも現在18人が在籍しているテレビ東京女性アナウンサーの中で、最も「バラエティー向き」だと思う人を教えてください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.