メディア

「そばチェーン」で天ぷらがおいしいと思う店は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ラーメンやうどんと並び、高い人気を誇る麺料理「そば」。トッピングの定番、天ぷらをのせて楽しむ人も多いのではないでしょうか。そこで今回は「天ぷらがおいしいと思う『そばチェーン』は?」というテーマでアンケートを実施します。数多くあるそばチェーンの中で、あなたが「天ぷらがおいしい」と思うチェーン店はどこでしょうか?

 ここでは2022年4月にねとらぼ調査隊が行ったアンケートで、人気TOP3に選ばれたそばチェーンを3つ、紹介します。

advertisement

ゆで太郎

 「ゆで太郎」は関東地方を中心に展開している立ち食いそばチェーンです。単品の天ぷらメニューとしては「海老天」や「かきあげ」などが用意されています。また、そばに天ぷらが乗ったそばや、丼物などの用意もあり、食べ方も豊富です。

 ゆで太郎では麺だけでなくサクサクの天ぷらにもこだわっていて、店内で調理した揚げたてのものを提供しています。

advertisement

小諸そば

 「小諸そば」は東京を中心に展開しているそばチェーン店です。その多くが中央区・千代田区・港区の3区に集中しています。小諸そばでは定番の「かき揚げ」や季節限定の天ぷらなどを楽しめ、「お蕎麦と丼のセット」や「満腹セット」などのうれしいセットメニューも用意されています。

 小諸そばでは更科粉を使用したそばと厚削り本枯節を使ったつゆにこだわっており、天ぷらはそばやつゆに合うよう研究されています。

advertisement

箱根そば

 「箱根そば」は小田急電鉄の駅などを中心に展開されている、そば・うどんチェーン店です。立ち食い席だけでなく、家族連れで利用できるテーブル席も用意しているのが特徴です。天ぷらは単品でも取り扱っており、「かき揚げ天」「ちくわ天」「海老天」などが用意されています。もちろんそばの上に天ぷらを乗せたメニューや、丼物、セットメニューもそろっています。

 箱根そばの看板メニューは「かき揚げ天そば」。かき揚げ天は店内で手揚げしたもので、自慢のメニューです。

advertisement

天ぷらがおいしいと思う「そばチェーン」は?

 今回のアンケートでは15のそばチェーンが投票対象です。選択肢にないそばチェーンの天ぷらがおいしいと思う人は「その他」へ投票してコメント欄にて好きなチェーン名を教えてください。また、選んだそばチェーンへの思いなどもコメント欄で教えてください。たくさんの投票とコメントをよろしくお願いします!

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.