メディア
画像:写真AC

「ハンバーガー 百名店」ランキングTOP20! 第1位は東京六本木の「ALDEBARAN」!【2022年最新調査結果】

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 レストラン検索・予約サイト「食べログ」は、ユーザーからの高い評価を集めた「食べログ ハンバーガー 百名店 2022」を発表しました。今回は、その中から食べログでの評価点順に上位20店舗をランキングで紹介します。

 数あるハンバーガーの名店の中で最も高い評価を得たのはどのお店だったのでしょうか。ランキングの結果を見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:Burger POLICE

 第2位には「Burger POLICE」がランクイン。東京都目黒区にあるハンバーガー店で、東急東横線の都立大学駅からおよそ徒歩8分、学芸大学駅からはおよそ徒歩13分の場所に位置しています。代官山のイタリア料理の名店「TACUBO」がプロデュースする店舗としても知られています。

 看板メニューの「プレミアム塩バーガー」は、ほぼバンズとパティのみという非常にシンプルなもの。塩とバターによる味付けで、凝縮された肉のうまみや素材の魅力を存分に堪能できる一品です。ほかにも「TACUBO」スペシャリテボロネーゼをソースにした「ザ・バーガー」や、マグロ専門仲卸の名店「やま幸」のマグロを使用したバーガーなども楽しめます。

advertisement

第1位:ALDEBARAN

 そして第1位となったのは「ALDEBARAN」でした! 東京都港区西麻布にあるハンバーガー店で、東京メトロ日比谷線の六本木駅からおよそ徒歩6分の場所にあります。予約制の店舗となっており、予約した時間に合わせてハンバーガーを焼き上げるので、できたてのおいしさが待たずに味わえます。

 メニューは主力商品である「リアルバランバーガー」が一番人気。エッグやオニオン、チーズと絡み合うテリヤキソースはまさに絶品のおいしさ。また、バーガーに4種のチーズを使用し、さらに半分ほど食べてから熱してトロトロになったチーズをあとがけする「追いチーズ」が楽しめる「ずっちーなチーズ」も人気。濃厚なチーズの味をたっぷりと堪能できます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.