メディア

「山形のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「中華そば処 琴平荘」【2022年5月時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年5月時点の評価  山形県のラーメン店」ランキング(5月16日付)を紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:龍上海 赤湯本店

 第2位は南陽市にある「龍上海 赤湯本店」です。創業は1958年と長く、親子三代で伝統の味を引き継いできた有名店。スープづくりから製麺まで一貫して自家製にこだわっています。看板メニューは「赤湯からみそラーメン」。赤湯産の唐辛子をふんだんにつかった「辛みそ」が、動物系と魚介の出汁が生み出す深みのある濃厚なスープと絡み、ラーメンの味をより一層引き立てます。

advertisement

第1位:中華そば処 琴平荘

 第1位は鶴岡市に店舗を構える「中華そば処 琴平荘」でした。本業は旅館ですが、お客さんが少なくなる冬季限定で中華そば処を開いています。メニューは「中華そば」「チャーシューメン」など。

 スープは鶏ガラをベースに、魚介の豊かな香りや旨味が詰まった出汁を使って仕上げたもの。また麺は保存料を使用せず、かん水をできるだけ抑えて作られる自家製の手もみ中太麺を使用しています。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.