メディア

「ゆで太郎」で一番好きなメニューはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「ゆで太郎」は関東地方を中心に展開する立ち食いそばチェーンです。「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」の“三たて”に徹底的にこだわり、おいしい江戸切りそばメニューをリーズナブルな価格で提供しています。最近ではそば以外のメニューもどんどん増えており、丼物やカレー、のり弁などバラエティに富んでいます。

 トッピングやセットの組み合わせなど、食べ方のバリエーションが豊富なところも、ゆで太郎の魅力の1つでしょう。 そこで今回ねとらぼ調査隊では、皆さんの一番好きな「ゆで太郎」のメニューについてアンケートを実施します! それでは、まずは代表的なメニューを紹介します。

advertisement

かきあげそば

画像は「ゆで太郎」公式サイトより引用

 ゆで太郎の王道メニューの1つといえば「かきあげそば」です。さっぱりとした温かいそばに、サクッとした食感のかき揚げが絶妙にマッチします。温泉卵を入れたり、高菜を入れたりといったアレンジもしやすいのが◎。かきあげも大きめでおいしいですよね。これで490円(税込)とコスパも最高です!

advertisement

ざる

画像は「ゆで太郎」公式サイトより引用

 冷そばの基本となる「もり」に、海苔がトッピングされた「ざる」。そばつゆとそばのシンプルな味わいを堪能できる定番メニューですね。ゆで太郎はトッピングのバリエーションが豊富なので、シンプルなざるそばに自分流のアレンジを加えるのも楽しいもの。カロリーが気になる人も「ざる」なら安心です。

advertisement

ダブルかつ丼

画像は「ゆで太郎」公式サイトより引用

 ゆで太郎は丼物も充実しています。代表的な人気メニューのひとつが「ダブルかつ丼」。とにかくボリュームがすごく、かなり食べ応えがあります。出汁がよく染み込んだ卵とじに、ダブルのカツが包まれていてとってもジューシー。ガッツリおなかいっぱいになりたい時にはたまらない逸品です。

advertisement

あなたが一番好きな「ゆで太郎のメニュー」は?

 今回はセットや朝定食、大盛などを除外した人気投票となります。また、 ゆで太郎は運営する2社によってメニューが異なる部分があるため、両社の公式サイトからメニューをピックアップしています。

 選択肢に上がっていないメニューに投票したい場合は、「その他」の項目に投票の上、コメント欄に好きなメニューをご記入ください。もちろん、好きなメニューへの思い入れ、おすすめポイントなどがあればぜひ教えてください。皆さんのご投票お待ちしております!

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.