【テレ朝】今後の局を背負うと思う「テレビ朝日の男性アナウンサー」は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「報道ステーション」や「スーパーJチャンネル」をはじめ、さまざまな報道・情報番組を放送しているテレビ朝日には、トークスキルが高く幅広い能力を持った男性アナウンサーが数多く在籍しています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「今後の局を背負うと思うテレ朝の男性アナウンサーは?」というテーマで人気投票を実施します。テレ朝の中であなたが一番期待している男性アナを教えてください。それでは、テレビ朝日に所属する男性アナから3人をピックアップして紹介します。

advertisement

坪井直樹

 1993年にテレビ朝日に入社した坪井直樹さん。現在、平日朝の情報番組「グッド!モーニング」でMCを務めています。

 入社当初は「ニュースステーション」や「ステーションEYE」などのスポーツコーナーを担当。その後、「スーパーJチャンネル」や「やじうまテレビ!」などの数々の報道・情報番組で活躍してきました。状況を的確に伝える能力に定評があり、今後局を背負っていく男性アナウンサーの1人として期待を寄せている人も多いのではないでしょうか。

 また、ヴァイオリン演奏が趣味という一面も。高校時代から続けていて、過去には「徹子の部屋」で演奏を披露したこともあります。

advertisement

小木逸平

 1998年にテレビ朝日に入社した小木逸平さんは、現在、平日と日曜の夜に放送されている「報道ステーション」と「サンデーステーション」のメインキャスターを務めています。

 朝の情報番組「ワイド!スクランブル」で8年半にわたり活躍し、取材交渉から現場中継、原稿作成や編集までありとあらゆることを経験してきたといいます。小木アナの魅力は、なんといっても大学時代の落語研究会で鍛えられた圧倒的なトークスキル。大学3年生の時に学生落語選手権で優勝するほどの実力の持ち主です。安定感抜群の聞き取りやすい話し方で、メインキャスターや進行役として高い評価を受けています。

 また活躍の場はアナウンサーだけにとどまらず、映画「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜」では、のび太たちと敵対する鉄人兵団役の声優を務めました。

advertisement

小松靖

 小木アナの同期で、1998年にテレビ朝日に入社した小松靖さん。現在、平日夕方に放送されている情報番組「スーパーJチャンネル」のメインキャスターを務めています。

 高校野球やプロ野球の実況や、報道検証番組「ザ・スクープ」など数々番組でスポーツ担当として活躍。その後、2007年からは朝の情報番組「やじうまプラス」で総合司会を務めるなど、活動の幅を広げてきました。

 国際基督教大学出身で英検1級を取得している小松アナは、アナウンサーとしてのトークスキルはもちろん、英語力の高さでも定評があります。そのため、オリンピックや世界水泳のような国際的なスポーツイベントでは現地レポーターとして活躍しています。

advertisement

今後の局を背負うと思う「テレビ朝日の男性アナウンサー」は?

 個性豊かな面々がそろうテレビ朝日の男性アナウンサー陣。あなたが一番期待している男性アナをぜひ教えてください。投票理由などのコメントもお待ちしています。アンケートへのご協力よろしくお願いします!

今後のテレビ朝日を背負うと思うおすすめの男性アナは?
実施期間:2022/05/28 00:00 〜 2022/06/03 23:59
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング