メディア

「ハイブリットカー」の「実燃費」ランキングTOP10! 1位は「ヤリス」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 イードは運営する燃費管理サービス「e燃費」のユーザーデータを下に作成した、「実燃費」が最も良かった車種のランキングを公開しました。一般車よりはるかに良い燃費を出せることで知られる「ハイブリッドカー」。その中でもさらに燃費の良い車はどれだったのでしょうか? 早速結果を見ていきましょう。

(出典元:e燃費アワード2021-2022

advertisement

第2位:プリウス

 2位となったのはトヨタが発売した世界初の量産ハイブリッド車「プリウス」です。ハイブリッドカーの代名詞としてよく知られた車で、国内外の市場で高く評価されています。2006年には審査員37人から最高得点を得てヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞しました。

advertisement

第1位:ヤリス

 1位となったのは同じくトヨタの「ヤリス」です。もともと「ヤリス」は国外用の名称。日本では初代~3代目まで「ヴィッツ」の名称で販売されていたため、そちらのほうがなじみのある人もいるかもしれません。デザインや性能を高く評価され、2000年と2021年にヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.