メディア

【嵐】「櫻井翔」の出演ドラマで一番好きな作品は?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ジャニーズのアイドルグループ「嵐」のメンバー・櫻井翔さんは、これまで多くのドラマに出演し、魅力的な演技をたくさん披露してきました。何でも器用にこなせる印象の櫻井さんですが、俳優としての人気も非常に高いものがあります。

 そこで今回は「櫻井翔の出演ドラマで一番好きな作品は?」というテーマでアンケートを実施します。ここではまず、櫻井さんの出演ドラマの中から人気の高い3作を見てみましょう。

advertisement

謎解きはディナーのあとで

出典「Amazon.co.jp」
映画 謎解きはディナーのあとで DVDスタンダード・エディション"

映画 謎解きはディナーのあとで DVDスタンダード・エディション

櫻井翔, 北川景子, 椎名桔平, 中村雅俊, 桜庭ななみ
5,940円(07/01 23:56時点)
Amazonの情報を掲載しています

 同名の小説をドラマ化した作品で、櫻井さんは宝生グループの令嬢にして刑事である宝生麗子を世話する執事・影山を演じました。スーツに蝶ネクタイ、そして眼鏡という凛々しいスタイルがとても似合っていましたね。ヒロインの麗子を演じた北川景子さんとの息もぴったりでした。

advertisement

家族ゲーム

 2013年放送の「家族ゲーム」は、さまざまな問題を抱える一家に、謎めいた家庭教師が介入していくという異色のストーリーのドラマ。櫻井さんは、家庭教師の吉本荒野役で出演し、その怪演ぶりが話題となりました。話が進むにつれて深まる謎と、櫻井さん演じる吉本の不気味さに引き込まれた人も多かったでしょう。

advertisement

木更津キャッツアイ

 「木更津キャッツアイ」は宮藤官九郎さん脚本のドラマで、舞台は千葉県木更津市。主演は同じジャニーズの岡田准一さんが務め、櫻井さんは草野球チーム「木更津キャッツ」のピッチャーで呉服店の息子・バンビ(中込フトシ)を演じました。

advertisement

櫻井翔の出演ドラマで一番好きな作品は?

 このほかにも「山田太郎ものがたり」や「先に生まれただけの僕」などさまざまな作品に出演し、幅広い役を演じ分けてきた櫻井さん。あなたの一番のお気に入り作品はどれですか?

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.