メディア

今後局を背負うと思う「NHKの男性アナウンサー」は誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本の公共放送を担う日本放送協会(NHK)のアナウンサーは、知的で落ち着いた雰囲気の人が多い印象ですよね。「この声は聞いていて落ち着く」「このアナウンサーは安定感がある」など、特定のアナウンサーに注目している人も多いのではないでしょうか。

 今回ねとらぼ調査隊では「今後局を背負うと思うNHKの男性アナウンサーは誰?」というアンケートを実施します。今後局の顔となるあなたのアナウンサーを、ぜひ教えてください!

 それでは、NHKの男性アナウンサー3人を紹介します。

advertisement

青井実

 東京都出身の青井実アナウンサーは、慶應義塾大学経済学部卒業後の2003年に入局しました。報道からバラエティ、音楽番組などを幅広く担当してきた実力派です。

 現在は月曜から金曜まで放送の情報番組「ニュースウオッチ9」のキャスターを務めています。おだやかで親しみやすい雰囲気が、画面からも伝わってきますよね。

advertisement

井上二郎

 神奈川県横浜市出身の井上二郎アナウンサーは、慶應義塾大学卒業後の1998年に入局しました。入局以来数多くの報道番組を担当してきたベテランです。

 現在は朝の情報・報道番組「NHK NEWS おはよう日本」のキャスターを務めています。報道番組以外にも、動物番組「ダーウィンが来た!」のナレーションや、紀行ドキュメント番組「新日本風土記」の語りを担当。落ち着いていて聞き取りやすい話し方で、安心感がありますよね。

advertisement

高瀬耕造

 兵庫県出身の高瀬耕造アナウンサーは、早稲田大学卒業後の1999年に入局しました。2007年に東京アナウンス室に異動してからは、報道番組や平日の定時ニュースを担当しています。

 2017年度から2021年度にかけて「NHK NEWS おはよう日本」のキャスターを務め、番組の最後に朝ドラについてコメントする「朝ドラ送り」が話題を集めましたよね。現在は夕方の報道番組「ニュースLIVE!ゆう5時」 キャスターや、「美輪明宏 愛のモヤモヤ相談室」の司会などを担当しています。

advertisement

今後局を背負うと思うNHKの男性アナウンサーは誰?

 NHKの男性アナウンサー3人を紹介しました。投票対象は95人のアナウンサーとなります。投票したいアナウンサーが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで人物名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

今後局を背負うと思うNHKの男性アナウンサーは誰?
合計:264票
実施期間:2022/05/29 00:00 〜 2022/06/05 23:59
投票は締め切りました
出典:Amazon.co.jp
NHK アナウンサーとともに ことば力アップ 2021年10月~2022年3月 (NHKシリーズ)"

NHK アナウンサーとともに ことば力アップ 2021年10月~2022年3月 (NHKシリーズ)

NHKアナウンス室, NHK放送文化研究所, NHK放送研修センター日本語センター
880円(07/05 12:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング