【ハイキュー!!】あなたが一番好きな「烏野高校排球部」のキャラは誰? 【人気投票】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 古舘春一さんの代表作であり、現在アニメ第4期も放送中の高校バレーボール漫画『ハイキュー!!』。2020年7月には、週刊少年ジャンプ連載の原作が大団円の終了を迎えました。

 作中には曲者ぞろいの高校が次々と登場しますが、すべては主人公の日向翔陽が烏野高校排球部に入部することから始まります。そんな日向が入部した烏野の排球部にも、個性豊かな部員がそろっていました。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな烏野高校排球部のキャラは?」というアンケートを実施します。ハイキュー!!の連載中、もっとも登場回数が多かった烏野のキャラクターたちの中で、あなたが一番好きなのは誰ですか? それではまず、烏野高校排球部の代表的な部員たちを解説付きで紹介します。

以下、画像はすべて「アニメ 『ハイキュー!!』」公式サイトより引用
advertisement

日向翔陽

 ハイキュー!!の主人公であり、烏野高校排球部が誇るミドルブロッカー。バレー選手としては身長に恵まれないものの、恐るべき跳躍力と集中力を武器に大活躍! 日向の決してくじけない前向きな姿勢には、何度だって勇気をもらえますよね。

advertisement

影山飛雄

 烏野高校排球部のセッターを務める、ハイキュー!!のもう1人の主人公。日向というライバルと出会ったことで、「コート上の王様」がどんどん変化していく様子を見るたび、「飛雄ちゃん……」と天を仰ぐ屍ファン多数。バレーは天才だけど勉強はできない、そんな影山だから好き! という人も多いかも。

advertisement

月島蛍

 烏野高校排球部のミドルブロッカーであり、烏野一の高身長を誇るツッキー。影山とは犬猿の仲だったり、試合中でも毒舌だったり……はじめはとっつきにくそうな性格に思えますが、負けず嫌いで熱い一面にやられた人も多いのでは?

advertisement

山口忠

 春高予選で活躍した、烏野高校排球部のミドルブロッカー。「ツッキー」こと月島の理解者であり、緩衝材のような存在です。飛びぬけた才能やスター性はなく、1年ではスタメン入りできなかったものの、決して努力を怠らなかった彼に共感した人は多いはず!

advertisement

西谷夕

 「烏野の守護神」と称される、リベロ担当の2年生。小柄だけれど存在感はバツグン! 反射神経と動体視力の高さ、動物的に鋭い勘を活かしてコートを駆け回るノヤっさんはやっぱりサイコーに男前です!

advertisement

田中龍之介

 烏野高校排球部の2年生ウイングスパイカー。坊主刈りと強面がトレードマークの、漢の中の漢です。どんなときでもネガティブにならない鋼鉄のメンタルは、次期エースとして十分な資質。男女問わず憧れてしまう熱さがあります!

advertisement

菅原孝支

 烏野高校排球部の副主将であり、セッターポジションの3年生。影山が入部したことで正セッターではなくなったものの、烏野高校バレーボール部に欠かせない不屈のセッターです。「おちゃめで辛辣なスガさんが大好き!」な人は、ぜひ1票を!

advertisement

東峰旭

 烏野高校排球部のウイングスパイカーを務める3年生。中学時代からパワースパイクで目立ちまくり、「西光台の東峰」として知られていました。一時期はバレーから離れていたものの、スパイカーとして復活してからはバリバリエースとして大活躍!

advertisement

澤村大地

 烏野高校排球部の主将であり、ウイングスパイカーの3年生。守備力やレシーブを武器に、チーム烏野を支えてくれる大地さん。みんなのお父さんみたいな厳しさと面倒見の良さ、包容力、温和なようで食えないところが魅力です!

advertisement

その他

 投票対象となる烏野高校排球部の中から、代表的な部員を紹介しました。選択肢には、縁下や木下、潔子さんや谷地さんなど、烏野高校排球部には欠かせない部員もリストアップ。ぜひ下のアンケートから、あなたが好きな烏野高校排球部部員に、ご投票よろしくお願いします!

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.