メディア
画像:写真AC

「居酒屋チェーン」であなたが一番好きなお店はどこ?【2022年版人気投票実施中】

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 手頃な値段で、おいしいお酒や料理が楽しめる居酒屋チェーン。最近ではデリバリーサービスに注力する店舗も増え、自宅にいながらお店気分を楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。

 そこでねとらぼ調査隊では、今年も「あなたが一番好きな居酒屋チェーンは?」というテーマでアンケートを実施します。まずは数ある居酒屋チェーンから、5つのチェーン店をピックアップして紹介しましょう!

advertisement

鳥貴族

鳥貴族(画像は『鳥貴族』公式サイトより引用)
画像は「鳥貴族」公式サイトより引用

 「メニュー全品298円(税抜)」を売りにしている低価格路線の居酒屋です。焼き鳥がおいしいのはもちろん、釜めしやラーメンなどのメニューも、298円とは思えないほどのクオリティで食べられます。しかもスピードメニュー「キャベツ盛」はおかわり無料と良心的です。

advertisement

魚民

魚民(画像は『魚民』公式サイトより引用)
画像は「魚民」公式サイトより引用

 おいしい魚とおいしい地酒が楽しめる店をコンセプトに展開されている「魚民」。一品料理はもちろん、新鮮な刺身や長年愛されてきたもつ鍋も人気を博しています。

advertisement

養老乃瀧

養老乃瀧(画像は『養老乃瀧』公式サイトより引用)
画像は「養老乃瀧」公式サイトより引用

 だんまや水産や一軒め酒場なども展開する養老乃瀧グループが展開する「養老乃瀧」。創業は1938年と、かなりの老舗です。1人でも気軽に来店できるようカウンター席を設けています。細やかな気配りが行き届く、昔ながらの居酒屋。

advertisement

庄や

庄や(画像は『庄や』公式サイトより引用)
画像は「庄や」公式サイトより引用

 「ハイ! よろこんで」でおなじみの「庄や」。板前の手作り料理が自慢の古き良き大衆酒場です。リーズナブルな価格で新鮮な魚介類が楽しめるほか、焼きとり盛り合わせや牛タン焼きなども味わえます。

advertisement

つぼ八

画像は「居酒屋のつぼ八」公式サイトより引用
画像は「居酒屋のつぼ八」公式サイトより引用

 ボリュームたっぷりの新鮮な山海の幸が食べられる「つぼ八」。家族連れにも人気のお店です。最初のお店が8坪しかなかったことが店名の由来になっています。北海道から広まった居酒屋で、北海道産の食材やメニューにこだわっている点もポイントです。

advertisement

まとめ

 ここまで、居酒屋チェーンから5つをピックアップして紹介しました。コロナ禍の影響による行動制限なども段階的に解除されてきている今日この頃、まだまだ油断は禁物ではありますが、完全に落ち着いたら「居酒屋でパーッとやりたい」という人もきっと少なくないのではないでしょうか。

 選択肢には、上記を含む主なチェーン店20種類を用意していますが、ほかにも全国には数多くの居酒屋チェーンがあるため、もし選択肢以外に投票したいという場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄に店名と投票理由をお書きください。

 また、各チェーン店の好きなところや、オススメのメニューなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

画像:写真AC
画像:写真AC

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.