カップルが選ぶ「2020年に最も印象に残った芸能人の結婚」 1位になったのは「石原さとみ&一般男性」 

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 エニマリが「『新しい時代の結婚のカタチ』激動の2020年、結婚と結婚式を振り返る」をテーマにしたオンライン座談会を11月13日に開催しました。この座談会で発表された「2020年に最も印象に残った芸能人の結婚」と「理想の芸能人夫婦」のアンケート結果をご紹介します。

advertisement

2020年、最も印象に残った芸能人の結婚は「石原さとみさん&一般男性」

 2020年に結婚したカップル238人が選んだ「2020年に最も印象に残った芸能人の結婚」では、「石原さとみさん&一般男性」が1位に。

 「彼の『リモートワーク姿』を見たことが結婚の決め手になった」「彼と親孝行の価値観が似ていた」という石原さとみさん。コロナ禍によってリモートワークが浸透したことに加え、家族というものを考え直す機会が多かった2020年だからこそ、より強く印象に残る結婚になったと思われます。

 なお、2位には「生田斗真さん&清野菜名さん」、3位には「岡村隆史さん&一般女性」がランクインしています。

advertisement

理想の芸能人夫婦は「DAIGOさん&北川景子さん」が1位に

 2020年に結婚したカップル238名が選んだ「理想の芸能人夫婦」は「DAIGOさん&北川景子さん」が1位。2位は「唐沢寿明さん&山口智子さん」、3位は「中尾明慶さん&仲里依紗さん」となりました。

 仲睦まじいエピソードをバラエティ番組で披露するDAIGOさん&北川景子さん、SNSで2人の様子が垣間見える中尾明慶さん&仲里依紗さんなど、仲の良さが見えやすい夫婦が上位に入る傾向にあるようです。

 細かいアンケート結果は次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング