メディア

【K-POP】「SHINee」のMVであなたが一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2008年に韓国でデビューしたアイドルグループ「SHINee(シャイニー)」。2011年からは日本活動もスタートし、K-POP第二世代を代表する人気グループのひとつです。2021年にはTwitter社による「日本で最もツイートされたK-POPアイドル」ランキングの8位に入るなど、若手グループに混じってなお息の長い人気を証明しています。

 今回ねとらぼ調査隊では、「あなたが一番好きなSHINeeのMVは?」というテーマでアンケートを実施します。あなたのお気に入りの一本はどれですか? ここでは、編集部がピックアップした3作品を解説していきます。

advertisement

Sherlock

 マイケル・ジャクソンの振り付けも手がける世界的な一流振付師「トニー・テスタ」さんが手掛け、当時「K-POP界で最も高額な振り付け」として話題を呼んだ「Sherlock」のパフォーマンス。MVでは探偵に扮したメンバーたちが、海外の博物館を思わせる洋館でダイナミックなダンスを披露しています!

 MVには謎の女性役として、少女時代の「ジェシカ」さんがカメオ出演し、所属事務所であるSMエンターテインメントの「箱推し」ファンも大いに喜ばせてくれました。

advertisement

Married To The Music

 「Married To The Music」のMVを手掛けたのは、独特な世界観のビジュアルを創り出す天才クリエイティブ・ディレクター「ミン・ヒジン」さん。ホラー映画のような「グロかわいい」コンセプトの映像と、80年代の洋楽のテイストを取り入れた軽快な音楽のギャップが魅力的。SHINeeらしいコンテンポラリーなセンスが光る作品です!

advertisement

Your Number

 日本オリジナル曲としてリリースされた「Your Number」。嵐やHey! Say! JUMPなどの曲も手掛けるヒットメイカー「クリス・メイヤー」さんが作曲しています。洗練された楽曲とパフォーマンスが人気を呼び、2015年のソウル公演では、韓国語版も披露されました。

 シンプルなモノトーンのセットと衣装だからこそ、SHINeeの洗練されたパフォーマンス力が際立つMVは、何度観ても飽きることのない名作です!

advertisement

SHINeeのMVで一番好きな作品・おすすめの作品は?

出典:Amazon.co.jp
5集 - 1 of 1 (韓国盤)通常盤"

5集 – 1 of 1 (韓国盤)通常盤

SHINee
6,980円(06/29 21:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 カムバックのたびに新しい一面を見せてくれるSHINee。誰も手掛けたことのないジャンルや試みを開拓していく先進的なグループとして、多くの後輩グループのお手本になっています。多彩なMVの中で、あなたが一番好きな作品にぜひ一票を投じてください!

参考

SHINeeのMVで一番好きな作品・おすすめの作品は?
合計:187票
実施期間:2022/05/24 00:00 〜 2022/05/31 00:00
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング