メディア

「ヤンキー漫画」で一番好きな作品は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1980年代頃から数が増え始めてきた「ヤンキー漫画」は、現在に至るまで根強い人気がある作品ジャンル。登場人物たちの友情から、野心、プライド、戦い、恋愛――など、あらゆるシーンを情感たっぷりに描けるのが特徴です。

 直近で注目を集めているのは、やはり「東京卍リベンジャーズ」。ヤンキー漫画では珍しい本格的なタイムリープもので、原作に加えアニメに映画に舞台にと、あらゆる方面で大ヒットとなっています。

出典:Amazon.co.jp

 古い作品を見てみると、「ビー・バップ・ハイスクール」「湘南爆走族」「ろくでなしBLUES」など、ツッパリ文化を代表する作品が多数。さらに「クローズ」からの「ワースト」、「湘南純愛組!」からの「GTO」など、続編と合わせて高い人気を獲得している作品も目立ちます。

 また、「エリートヤンキー三郎」「べるぜバブ」などギャグ寄りの作風もありつつ、「今日から俺は!!」「カメレオン」などのようにギャグからシリアスまでの振れ幅が大きい作品も。このあたりのバリエーションの豊かさが、多くの読者を惹きつける理由なのでしょう。

 読む人によってさまざまな一押し作品がある「ヤンキー漫画」。あなたの一番好きな作品はどれですか?

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】「ヤンキー×ループもの」のアイデアがハマりすぎてる!
【名前欄】東京卍リベンジャーズ

コメント欄に書き込む

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.