メディア

「風間俊介」出演ドラマであなたが好きなのは?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 風間俊介さんはジャニーズでは珍しく、グループに所属せずに俳優活動に専念しています。その高い演技力で、これまで多くの話題作に出演してきました。幅広い役を演じ分けられる演技力は、ジャニーズの中でもトップクラスでしょう。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きな風間俊介さんの出演ドラマは?」というテーマでアンケートを実施します。投票対象のドラマをそれぞれ紹介するので、お気に入りの作品にぜひ投票をお願いします。

advertisement

3年B組金八先生

 「3年B組金八先生」は、32年間にわたってシリーズが放送された学園ドラマです。風間さんは第5シリーズで兼末健次郎を演じました。表向きは優等生ですが、家庭に問題を抱えて陰湿ないじめを行う健次郎を見事に演じています。当時風間さんは10代で、ドラマの出演経験も多くありませんでしたが、圧倒的な存在感でしたよね。

advertisement

陸王

 池井戸潤さんの同名小説が原作の「陸王」で、風間さんは銀行員から投資会社へ転職しながら、一貫して足袋メーカー・こはぜ屋に協力する坂本太郎を演じました。坂本はランニングシューズ「陸王」のソールに使う素材を見つけてきたり買収を提案したり、こはぜ屋の発展に大きく貢献する、爽やかで行動力のある青年です。

advertisement

監察医朝顔

出典:Amazon.co.jp

 シリーズ化され、スペシャルドラマも制作されるほどの人気ドラマ「監察医朝顔」。監察医が遺体から真実を読み解いていくというストーリーです。風間さんは、上野樹里さん演じる主人公・朝顔の夫である桑原真也を演じました。家族思いで優しい刑事という役です。朝顔と娘のつぐみ、朝顔の父と4人で暮らしていて、4人で食卓を囲むシーンなどほっこりする場面もたくさんありました。

advertisement

「風間俊介」出演ドラマであなたが好きなおすすめ作品は?

 風間さんの出演ドラマを、3つ紹介しました。これからも風間さんがどんな役を演じるのか、新しい出演作が楽しみですよね。それでは下のアンケートより、投票をよろしくお願いします!

「風間俊介」出演ドラマであなたが好きなおすすめ作品は?
合計:571票
実施期間:2022/05/28 00:00 〜 2022/06/04 00:00
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.