「風間俊介」出演ドラマ人気ランキングTOP15! 1位は「僕のいた時間」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ジャニーズ事務所に所属しながらも、俳優活動をメインとしている風間俊介さん。さまざまなドラマや映画に出演し、個性的な演技を披露しています。

 そんな風間さんが出演してきたドラマの中で、どの作品が好きかアンケートを実施しました。期間は2022年5月28日から6月4日で、総数571票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! 早速ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:監察医朝顔

 第2位は「監察医朝顔」です。原作・香川まさひとさん、作画・木村直巳さんの同名漫画をもとに2019年にテレビドラマ化。法医学者を主人公とした斬新な設定が人気となり、2020年11月から2021年3月のシーズン2は、フジテレビ系「月9」史上初めて2クールで放送されました。2022年9月には特別編が放送される予定です。

 上野樹里さん演じる法医学者の万木朝顔が、遺体の「生きた証」を探しながら事件を解決していくストーリーで、風間さんは朝顔の恋人役となる警察官・桑原真也を演じています。第一シリーズの終盤で2人は結婚して娘のつぐみを授かりました。真面目で子煩悩な真也は、風間さんにピッタリの役ですよね。

advertisement

第1位:僕のいた時間

出典:Amazon.co.jp
僕のいた時間 [Blu-ray]"

僕のいた時間 [Blu-ray]

三浦春馬, 多部未華子, 斎藤工, 風間俊介, 山本美月
20,829円(05/22 10:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「僕のいた時間」でした。フジテレビ系で2014年に放送されたドラマで、三浦春馬さんが主演を務めました。

 それまで漠然と生きてきた若者が、急に難病に侵され命のタイムリミットを感じるようになるストーリー。突然やってきた死の恐怖に立ち向かいながらも、仲間や家族とともに懸命に生きようとするハートウォーミングなヒューマンドラマとなっています。

 風間さんが演じたのは、三浦さん演じる難病に立ち向かう青年・澤田拓人の親友である水島守。さまざまな場面で拓人をサポートしつつ「三枚目」の役を見事に演じていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング