メディア

「ホンダ」乗ってみたい車ランキングTOP16! 第1位は「NSX」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年5月22日から5月29日までの間、ねとらぼ調査隊では「乗ってみたい『ホンダ』の車は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、Honda公式サイトのカーラインアップに掲載されている16車種。すでに販売されていない車種に投票したい場合は「その他」に投票のうえ、コメントで車種を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計515票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ヴェゼル

 第2位は「ヴェゼル」(VEZEL)でした。得票数は54票です。2013年に初登場したコンパクトSUVで、2021年にフルモデルチェンジ。現行は2代目となります。

 主要海外市場では「HR-V」の車名で販売されており、2019年の世界販売台数は62万2154台。「世界で最も売れたクルマ20選」の第14位にランクインしました。

 2代目は「2021~2022日本自動車殿堂 カーデザインオブザイヤー」を受賞。ハイブリッド車(e:HEV)の納期はタイプやカラーによって、半年から1年を要する人気モデルです。

advertisement

第1位:NSX

 第1位は「NSX」でした。得票数は133票です。NSXは「New SportsCar X」の略称。その名のとおり、ホンダが手がけたスーパースポーツカーです。

 1990年に初代が発売され、現在でも名車として広く愛されています。2005年には生産終了となりましたが、2016年にはハイブリッドシステムを搭載したNSXの2代目モデルが登場。初代を知るファンを中心に、大きな注目を集めました。

 2021年8月には2代目NSXの集大成となる「NSX Type S」を発表。加速性能やコーナリング性能、空力・冷却性能などを徹底的に突き詰めたことにより、「ドライバーとクルマとの一体感」「操る喜び」を提供しています。

 コメント欄では、「レジェンド」「S2000」「S660」「プレリュード」といった車種が人気を集めていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング