メディア

【バイク好き300人が選ぶ】「国産バイク」で気になる車種ランキングTOP12! 1位はカワサキ「Ninja」シリーズに決定!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本トレンドリサーチは、RIDEZと共同で「今一番気になる国産バイクシリーズ」に関するアンケートを実施し、その結果を発表しました

 全国のバイク好き300人を対象にアンケートを実施した中で、ランキング上位に入ったのはどのシリーズなのでしょうか? 早速結果を見ていきましょう。

(出典元:日本トレンドリサーチRIDEZ

advertisement

第2位:CB/ホンダ

画像:Honda公式サイト

 第2位はホンダのCBシリーズでした。ホンダの人気バイクといえばスーパーカブかCBシリーズを思い浮かべる人も多いと思います。最近では教習車としても使用されているCB400スーパーフォア/スーパーボルドールが排ガス規制により生産終了されることが発表されており、悲しい思いをしている人もいるのではないでしょうか?

 CBには上記の他にも名車が多数あり、CB125T、CB1300など排気量の少ない物からリッターバイクまであり、多種多様な良さがありますよね。

advertisement

第1位:ニンジャ/カワサキ

画像:PIXTA

 第1位はカワサキのニンジャシリーズでした。ここ最近では映画「トップガン マーヴェリック」に登場したことでも話題となっていますよね。1986年に公開された前作「トップガン」から続いて登場したNinja GPZ 900Rのレストアモデルを始め、Ninja H2 CARBONが登場し、カワサキファンとしてもうれしいシーンですよね。

 Ninjaは排気量250ccのNinja ZX-25R SEといったものから、600ccのNinja ZX-6R、1000ccのNinja 1000SXなどが現行モデルとして存在し、多くの人が憧れるスポーツタイプのバイクとして長年支持を得ています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング