【キンプリ】「King & Prince」のMVランキングTOP25! 1位は「Lovin’ you」に決定【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2018年1月にデビューした「King & Prince」、通称「キンプリ」は、ジャニーズアイドルの王道を行くグループです。デビューシングルの「シンデレラガール」では王子様のような装いでファンの心を射貫き、アイドル界に旋風を巻き起こしました。

 2022年5月14日から5月21日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きなKing & PrinceのMVは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、合計1210票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! さっそく結果を発表します。まずはTOP2の紹介です。

advertisement

第2位:Magic Touch Dance ver.

 第2位は「Magic Touch Dance ver.」。獲得票数は149票、得票率は12.3%でした。「Magic Touch」は2021年5月にリリースされたシングル「Magic Touch / Beating Hearts」の収録曲で、ジャンルはヒップホップ。歌詞はすべて英語でつづられています。

 それまでのキンプリの「さわやか」「キラキラ」というイメージをくつがえす楽曲であり、「Dance ver.」と銘打たれたMVでは、5人のハイレベルなダンスをじっくりと堪能できます。振り付けはヒップホップ界でその名を知られるダンサーのメルビン・ティムティムさんが担当しました。

 髙橋海人さん、平野紫耀さんといったダンス経験者が素晴らしいのはいうまでもありませんが、メンバー全員が努力を重ねていることが伝わってきますよね。

advertisement

第1位:Lovin’ you

 第1位は「Lovin’ you」に決定! 獲得票数は421票、得票率は34.8%と、圧倒的な支持を得る結果となりました。

 「Lovin’ you」は2022年4月リリースのシングル「Lovin’ you/踊るように人生を。」の収録曲。MVはスマホで「縦撮り」をしたようなショットが満載で、車に乗ってドライブしたり、カフェでお茶をしたり、買い物を楽しんだりと、お気に入りのメンバーとデートをしているかのような気分を味わえます。

 プライベート感あふれる映像に対し、メンバーの岸優太さんが「流出動画といっても過言ではない」と表現したことでも話題となりました。5人のふとした瞬間のさまざまな表情を見て、ますますキンプリが好きになったという人も多いのではないでしょうか。コメント欄でも「きゅんきゅんしちゃったから」という声をいただきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング