【投票結果】「ひぐらしのなく頃に」登場キャラクターで最も人気なのは……? 竜宮レナが第1位をお持ち帰り!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 10月26日から11月24日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きな『ひぐらしのなく頃に』キャラクターは誰?」というアンケートを実施していました。

 アンケートは「ひぐらしのなく頃に」に登場する14キャラクターを投票対象として実施。投票項目でないキャラクターは「その他」として投票していただき、コメントで好きなキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは総数4778票もの投票をいただいております。ありがとうございました! それでは、ねとらぼ読者が選んだ人気キャラクターを見ていきましょう。

画像はアニメ「ひぐらしのなく頃に」公式Twitterアカウントより引用
advertisement

第3位:園崎魅音

 第3位となったのは、クラスで委員長を務めるみんなのリーダー的存在、園崎魅音でした。投票数は697票で、投票率は14.6%となっています。

 サバサバとした性格で誤解を招く言動も多い魅音ですが、その合間に見せるかわいらしい一面が好きというコメントを多くいただきました。他にも「負けヒロインの風格には誰も勝てない」「1番親しみやすい性格だと思う。良くも悪くもまともな子」といったコメントも。がんばれ、魅音!

advertisement

第2位:古手梨花

 第2位となったのは、古手神社の1人娘で「綿流し祭」では巫女役を務める、古手梨花でした。投票数は839票で、投票率は17.6%となっています。

 出題編では謎が多いものの、解答編では物語の中心となるキャラクターとして活躍する梨花ちゃま。コメントでは「にぱー☆」「なのですよ」といった独自の喋り方に癒されるとの声が寄せられていました。

advertisement

第1位:竜宮レナ

 第1位となったのは、圭一の同級生であり1番の仲良しである、竜宮レナでした。投票数は938票で、投票率は19.6%となっています。

 「かぁいい」ものに目がなく「お持ち帰り」してしまうレナ。そんなレナのセリフや性格が好きで投票したとのコメントをいただきました。また、いつものレナではなく、狂気じみたレナが好きといった声や、「私に投票しないなんて……嘘だッ!」「票もお持ち帰り~♪」といったレナのセリフをもじったコメントも見られました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング