メディア

「夏休みに旅行したい都道府県」ランキングTOP34! 第1位は「北海道」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「夏休みに旅行したい都道府県はどこ?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 次第にコロナ禍の影響も落ち着き始めてきた近頃。今年の夏にはひさしぶりに旅行に行きたいと計画を立てている人も少なくないのではないでしょうか。そんな中で、多くの人に「夏休みに旅行に行きたい」と支持された都道府県はどこだったのでしょうか? ランキングを見ていきましょう。!

advertisement

第2位:沖縄県

北谷町
画像:写真AC

 第2位には「沖縄県」がランクイン。日本を代表するリゾート地として知られる沖縄県は、夏は透明度の高い海で海水浴やマリンスポーツを楽しむことができ、シュノーケリングなどでは熱帯魚やサンゴ礁なども間近で観賞できます。

 また、おいしい食べ物も多く、豚肉料理のラフテーやソーキそばなどを堪能することができます。お酒が好きな人には、特産品の泡盛もオススメ。ほかにも、巨大な水槽が魅力的な「沖縄美ら海水族館」や、歴史を感じる「首里城」など多くの観光スポットも点在しています。

advertisement

第1位:北海道

画像は写真ACより
画像:写真AC

 そして、第1位は「北海道」でした。夏には有数の避暑地として知られ、「摩周湖」や、中富良野町にあるラベンダー畑が有名な「ファーム富田」など、雄大な自然を満喫することができます。キャンプ地も多く、夜には満天の星空を眺めることも可能。

 また、魚介類を中心にさまざまなグルメが楽しめ、スープカレーやみそラーメンなど本場の味を満喫できます。野菜や果物も豊富で、毎回の食事が楽しくなることは間違いなし。すすきのや函館など日本有数の繁華街もあり、ご当地のお酒を楽しめます。さらには、「登別温泉」や「洞爺湖温泉」を始めとする温泉地も、旅で疲れた体をゆったりと癒すこともできます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング