「クロノ・クロス」仲間キャラクター人気ランキングTOP34! 第1位は「セルジュ」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「クロノ・トリガー」の続編として1999年にリリースされたゲーム「クロノ・クロス」。パラレルワールドをテーマにした壮大なストーリーが魅力のRPGで、大勢のキャラクターが登場することでも知られています。2022年4月7日には初のリマスター版「クロノ・クロス:ラジカル・ドリーマーズ エディション」が登場し、大きく話題となりました。

 2022年5月21日から5月28日までの間、ねとらぼ調査隊では「『クロノ・クロス』で好きな仲間キャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、ゲーム「クロノ・クロス」に登場する45人のキャラクターとなります。今回のアンケートでは計317票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ツクヨミ

 第2位はツクヨミです。得票数31票、得票率は9.8%となりました。

 赤と青を基調とした道化師の外観を持つ少女で、当初は主人公セルジュの行く手を阻む宿敵「ヤマネコ」に付き従っていますが、やがてセルジュたちと同行することになります。

 人をからかうような軽口を叩きながら、時には意味深な発言をすることも。終盤では苦悩する姿を見せ、セルジュと別れて自らの使命に身を投じることになります。キュートな性格と隠された真実のギャップが衝撃的でしたよね。

advertisement

第1位:セルジュ

 第1位はセルジュでした。得票数35票、得票率は11%となりました。

 本作の主人公で、岩礁に囲まれたエルニド諸島のアルニ村で暮らす少年。ひょんなことから、「自分が生存する世界」(HOME WORLD)と「自分がすでに死んでしまった世界」(ANOTHER WORLD)という2つのパラレルワールドを行き来することになります。

 無口ですが楽天家な性格の持ち主。世界の命運を握る役割を背負わされ、行く先々で宿敵ヤマネコと対峙しつつ、真実を知るために立ち向かっていきます。ストーリーでは別の人物と入れ替わることで仲間が離れていってしまうという試練もありますが、それでもがんばる姿が印象的でしたよね。

 コメントでは「セルジュが大好きです。かわいくてけなげ。リマスター版ではさらにかわいくなりました」との声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング