メディア

「クロノ・クロス」で好きな仲間キャラクターは?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1999年にPlayStation用ソフトとして発売されたRPG作品「クロノ・クロス」。「クロノ・トリガー」の続編にあたる本作は、複数の次元が交差するパラレルワールドが舞台のゲームでした。最大の特徴は、壮大なドラマと総勢40人以上のキャラクターを自由にパーティ編成できるゲームシステム。キャラクターそれぞれに物語があるので、じっくりとやりこめる楽しさがあります。

 本記事では「『クロノ・クロス』で好きな仲間キャラクターは?」というアンケートを実施! みなさんの好きなパーティメンバーをぜひ教えてください。それではさっそく、アンケート対象となっているキャラクターから4人を紹介します。

advertisement

セルジュ

 セルジュは、スワロー(両剣)を武器に戦う本作の主人公。アルニ村で生まれ育った17歳の少年で、青い髪と赤いバンダナが特徴です。ストーリーではヤマネコとの因縁や、キッドとの関係性に心を揺さぶられましたね。作中では無口な印象がありますが、実際は「なんとかなるさ」の精神でパーティを率いる楽天的な人物です。

advertisement

キッド

 サラ・キッド・ジールは、「キッド」の通称で愛される本作のヒロインです。盗賊団「ラジカル・ドリーマーズ」に属していることから盗賊スキルは高め。一人称は「オレ」で、口調や仕草には荒々しさがありますが、セルジュを冒険に連れ出す頼もしさと秘めた優しさが魅力です。

advertisement

ヤマネコ

 猫の姿をしたヤマネコは、セルジュとキッドの旅をあの手この手で阻む宿敵です。ストーリー序盤から謎の多い存在として描かれ、その正体や目的が明らかとなった時に度肝を抜かれた人は多いのではないでしょうか。ミステリアスな雰囲気とビジュアルで、「クロノ・クロス」屈指の人気キャラクターです!

advertisement

ツクヨミ

 ツクヨミは、道化師のような風貌が特徴の少女です。ヤマネコの従者として登場しますが、のちにセルジュたちに同行することになります。セルジュに思いを寄せるようになってからは、キッドにライバル心を燃やすなど乙女な一面も見せてくれました。

advertisement

「クロノ・クロス」で好きな仲間キャラクターは?

 名作RPG「クロノ・クロス」には、まだまだ魅力的なキャラクターがたくさん存在します。選択肢には全部で45人のキャラクターを用意しました。それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

出典「Amazon.co.jp

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.