「テイルズ オブ ヴェスペリア」のパーティーキャラで好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「テイルズ オブ シリーズ」の1つである「テイルズ オブ ヴェスペリア」。2008年にXbox 360用ソフトとして発売され、2009年には追加要素を盛り込んだプレイステーション3版が登場しています。シリーズ初の劇場版アニメが公開されるなど、高い人気を誇る作品です。

 今回は、そんな「テイルズ オブ ヴェスペリア」で好きなパーティーキャラをアンケート! お気に入りの仲間キャラがある人は、ぜひ投票をお願いします。ここでは、主要キャラクターのうち3人について解説します。

advertisement

ユーリ・ローウェル

 本作の主人公ユーリ・ローウェルは、帝都の下町で育った青年。用心棒の仕事をしていたところ、騎士によって捕らえられ、脱獄する際にヒロインのエステルと出会います。これがきっかけで結界の外へ旅立つことに。

 帝国の腐敗を是正するために騎士団に入った過去を持つなど、正義漢らしいところと行動力を持ち合わせたキャラクター。また、どれだけ追い詰められても自分を見失わない芯の強さを持っています。

advertisement

エステル

 本作のヒロインで、本名はエステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン。お城育ちのお嬢様ですが、友人のフレンを救うため、城からの脱出を図ります。そこで、脱獄して騎士に追われていたユーリと出会い、ともに旅立つことに。

 箱入り娘ということから少し世間知らずなところがあり、ユーリが冗談を言っても、それを間に受けてしまうほどピュアな性格。ゲーム内では回復・補助魔法はもちろん、接近戦もこなせる万能タイプであり、頼もしい仲間キャラとなっています。

advertisement

フレン・シーフォ

 フレン・シーフォは、ユーリの幼馴染であり、エステルの友人でもあるキャラクター。平民の出身ながら騎士団の門を叩き、出世を続けている希望株の騎士です。「帝国を変えなければ」という強い使命感を抱いており、保守的な評議会からは煙たがられています。

 何事もそつなくこなす能力の高さと、教科書のように真面目な性格の持ち主。用心棒としてうらぶれているユーリとは真反対の人物像で、衝突することもあるものの、お互いに強い信頼関係で結ばれています。

advertisement

「テイルズ オブ ヴェスペリア」のパーティキャラで一番好きなのは?

 選択肢には、「テイルズ オブ ヴェスペリア」のパーティーキャラクター9名を挙げています。特にお気に入りのキャラがいれば、その理由をコメントに添えて、ぜひ1票を投じてみてください。たくさんの投票とコメントを、心よりお待ちしています。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング