【KOF】「ザ・キング・オブ・ファイターズ」女性キャラクター人気ランキングTOP21! 第1位は「不知火舞」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1994年8月にアーケードで登場した「THE KING OF FIGHTERS ’94」がヒットし、格闘ゲームブームを支えた「ザ・キング・オブ・ファイターズ」(THE KING OF FIGHTERS、KOF)。後に家庭用ゲーム機でも遊べるようになり、さらに人気を集めました。どの作品にも魅力的な女性キャラクターが登場することで知られています。

 2022年5月12日から5月19日まで、ねとらぼ調査隊では「KOFの女性キャラで誰が一番好き?」というアンケートを実施していました。

 投票では1795票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:麻宮アテナ

 第2位は193票を集めた麻宮アテナです。元々は1987年のシューティングゲーム「サイコソルジャー」のキャラクターとして登場し、「KOF」シリーズでは第1作「THE KING OF FIGHTERS ’94」から参戦。原作の設定を引き継ぎ、超能力を持って生まれた女子高生として戦います。

 格闘スタイルは超能力と中国拳法が中心。作品ごとにコスチュームが変更されるため、ファンの間で話題となっています。サイコパワーを駆使した必殺技により、その使いやすさから初心者でも扱いやすいキャラクターとして人気です。過去にはプロモーションのためにバーチャルYouTuberとしてデビューしたこともありました。

advertisement

第1位:不知火舞

 第1位は223票を集めた不知火舞です。「餓狼伝説」シリーズに登場するキャラクターで、その大胆な衣装が人気となり「KOF」シリーズにも参戦。

 戦国時代から続く「不知火流忍術」の伝承者であり、大きな扇子を主な武器として使うくノ一。露出度が高い衣装を一貫して着用しており、女性コスプレイヤーからの人気も高いキャラクターです。

 スピーディーなタイプのキャラクターで扱いやすく、華麗な技は決まった時に爽快感を味わうことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング