メディア

【KOF】「キング・オブ・ファイターズ」の女性キャラで誰が一番好き?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1994年に初めてアーケードで稼働した「THE KING OF FIGHTERS」(KOF)。SNKの看板タイトルから多数のキャラクターが参戦している他、KOFオリジナルのキャラクターも登場します。

 今回は「KOFの女性キャラクター」の人気投票を実施します。美しく戦うKOFのファイターに魅了された人も多いはず。まずはKOFに登場する女性キャラクターの中から、特に人気の高い3人をご紹介します。

advertisement

不知火舞

 不知火舞は、「餓狼伝説2」に初めて登場したキャラクターで、「THE KING OF FIGHTERS」にも参戦しました。戦国時代から続く不知火流忍術の伝承者で大きな扇子を武器として使うくノ一です。

 衣装も独特で、和風の布が切り取られた赤い装束に身を包んでいます。露出度が高いデザインとして有名で、シリーズによっては修正されてしまうことも。「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」にテリーが参戦した際には、桜井政博さんが「良い子のCERO Aなので、(不知火舞を)出すことができませんでした」と語り、国内外で話題となりました。

advertisement

神楽ちづる

 神楽ちづるは、「THE KING OF FIGHTERS’96」から参戦した女性キャラクターです。神楽流古武術を使用し、中ボスとしてプレイヤーの前へ立ちはだかりました。メインストーリーのオロチ編で重要な役割を持つキャラクターで、三種の神器である八咫鏡を守護しています。

 物語の主人公である草薙京とライバルである八神庵がオロチを封印した後は、封印を監視する役目を持ちました。後のシリーズにも登場し、さまざまな活躍を見せてくれた女性です。

advertisement

クーラ・ダイアモンド

 ネスツが生み出した改造人間がクーラ・ダイアモンド。氷を操る能力を持っており、空気中の水分を瞬時に凍らせます。KOFネスツ編の主人公・K’に対抗する能力を持つことで「アンチK’」と呼ばれる14歳の少女です。

 ネスツが崩壊した後は、K’と和解。仲間であるマキシマを「おじさん」と慕うほか、保護者役であるダイアナや年の近いウィップと仲が良いようです。

advertisement

その他

 「THE KING OF FIGHTERS」には、他にも魅力的な女性キャラクターが登場します。お気に入りの女性キャラクターへの投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.