メディア

「埼玉の塩ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺屋 扇 SEN」【2022年6月9日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年6月9日時点の評価  埼玉県の塩ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:中華蕎麦 瑞山(ZUIZAN)

 第2位は埼玉県朝霞市の「中華蕎麦 瑞山(ZUIZAN)」です。こちらのお店の人気メニュー「しおそば」は、鶏と昆布だけで出汁をとったシンプルで旨みたっぷりの透き通った黄金色のスープが絶品。どんぶりの底には鶏そぼろが隠れており、これが絶妙なアクセントになります。

 麺はすすりやすいストレートの細麺。トッピングされるチャーシューは低温調理された鶏と豚の2種類が乗せられており、見た目からもおいしい一杯です。

advertisement

第1位:麺屋 扇 SEN

 第1位は埼玉県さいたま市の「麺屋 扇 SEN」でした。塩ラーメンに特化したお店で「塩ラーメン」「煮干香る塩ラーメン」「濃厚塩ラーメン」といったメニューが並びます。

 塩ラーメンのスープは、透明感があり魚介と動物系で出汁が取られあっさりとした逸品。細ストレート麺がスープとの相性もよく、低温調理された大きなチャーシューも食べごたえ抜群。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.