メディア

【テレ朝】今後の局を背負うと思う「テレビ朝日の女性アナウンサー」ランキングTOP35!  1位は「林美沙希」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2022年6月6日から6日12日までの間、「今後局を背負うと思うおすすめのテレビ朝日の女性アナウンサーは?」というアンケートを実施していました。

 「報道ステーション」などの本格的な報道番組から、「激レアさんを連れてきた。」や「マツコ&有吉 かりそめ天国」といった個性的なバラエティ番組まで、テレビ朝日の女性アナウンサーが活躍する場面はさまざま。アナウンス技術に加え、番組の進行やアドリブ力など、多様な能力が必要とされていますよね。

 今回の投票では、1189票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは、ランキング上位の結果から見ていきましょう。

advertisement

第2位:斎藤ちはる

 第2位には238票を獲得した「斎藤ちはる」さんがランクイン。埼玉県出身で、乃木坂46のメンバーとして活動していた経歴を持つアナウンサーです。レモンの早食いと早歩きが特技で、折り紙講師の資格を持っているのだそうです。

 2019年4月1日の入社式前に「羽鳥慎一 モーニングショー」で、新人としてアナウンサーデビューした斎藤ちはるさん。この日に新元号が発表されたこともあり、大きな注目を集めることになりました。現在は「グッド!モーニング」や「ANNニュース」といったニュース番組のほか、「林修のレッスン!今でしょ」や「ナニコレ珍百景」といったバラエティ番組に出演しています。

 テレビ朝日公式のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、同期アナウンサーの下村彩里さんと、乃木坂46の「インフルエンサー」のダンスを披露。経歴も活かしながら幅広く活躍しています。

advertisement

第1位:林美沙希

 第1位は、313票を獲得した「林美沙希」さんでした。愛知県出身で、2013年に弘中綾香さんと2人で同期入社したアナウンサーです。

 高校野球番組のリポーターや、2022年のFIFAワールドカップカタールアジア地区予選中継での進行役といったスポーツ番組への出演に加え、ニュースやバラエティ番組でも着実にキャリアを積んできた林美沙希さん。現在は「ワイド!スクランブル」に出演しています。明瞭で聞き取りやすく、落ち着いた声が印象的です。

 趣味は麻雀で、学生時代は週3、4日徹夜で麻雀をしていたのだとか。プロ雀士の動画で勉強するほどの入れ込みようで、卒業後はプロ雀士になることを真剣に考えていこともあったのだそうです。テレビ朝日公式のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、「テレ朝林美沙希アナがプロ雀士をガチで目指す」シリーズがドキュメンタリー企画として配信されました。

 最近は釣りも始めたようで、同YouTubeチャンネル内でコイやサメを釣る様子が公開されています。アナウンサー業はもちろんのこと、さまざまな場での活躍が期待されます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング