「ごちうさ」キャラクター人気投票結果発表! 一番心がぴょんぴょんするのは「シャロちゃん」に決定!【ネタバレあり】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 現在3期が放送されている、ゆるふわな雰囲気が魅力の人気アニメ「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」。ねとらぼ調査隊では、そんなごちうさのキャラクター人気投票を実施しました。

 調査期間は、2020年10月26日から11月27日まで。投票対象は、1期2期のアニメ公式ページの「Staff&Cast」で紹介されているキャラクターで、それ以外のキャラクターは「その他」へ投票してもらい、コメント欄から教えてもらいました。

 投票総数は1741票。コメント欄には、各キャラクターに対する思い入れたっぷりのコメントもたくさん寄せられました。皆さん、ありがとうございました!

 それでは、アンケート結果を見ていきましょう!

画像は「ご注文はうさぎですか? BLOOM」公式Webサイトより引用
advertisement

TOP3は?

 まずはTOP3を紹介。上位3つだけで、投票総数の58%近くを占める結果となりました。

順位項目名票数
1シャロ381
2チノ351
3ココア276
advertisement

第3位 ココア

 第3位は、お姉ちゃんの面目躍如! 276票(全体の15.9%)を獲得したココアちゃんでした。3期は文化祭にマラソン大会、パン祭りと大忙しでしたが、いつものマイペースとハイテンションで周りを振り回す、みんなのムードメーカーです。チノちゃんに“ダメ姉”と呼ばれて喜んじゃったり、鬼ごっこでチノちゃんのハグの誘惑に負けて捕まったり、天然で抜けたところも相変わらず。でも、そんなところがやっぱりかわいい!

 コメント欄では「ココアちゃんは末っ子ということもあって、チノちゃんを妹としていろいろ世話したい……そんな姿が見てて癒やされます」「見てて元気になれるココアたんが一番」といった声が聞かれました。

advertisement

第2位 チノ

 第2位に入ったのは、チノちゃん! 得票数は357票で、全体の20.5%を占めました。今期は愛らしさはもちろん、大人っぽさもちょっと増して、いっそうかわいいですね。中でも文化祭で見せた“ビールひげ”は、ココアちゃんが暴走するのも納得の圧倒的かわいさ! ウサギをモフれた時の「ウサギが逃げない! ウサギが逃げない!」も、とても印象的でした。

 コメント欄には「かわいい……まじで尊い……」「ごきげんよう高校の制服が可愛いし、エンディングのアリスもかわいかった」「日によって髪型が違うのもまじ神」といった声が寄せられました。

advertisement

第1位 シャロ

 見事、第1位に輝いたのは、シャロちゃん! 得票数は381票(全体の21.9%)でした。今期は、幽霊を怖がる姿や千夜ちゃんとの尊い友情など、魅力がぎっしり詰まった肝試し回が最高でしたね。他にも、働くお店のために怪盗ラパンのコスプレを練習したり、ココアちゃんの学校の文化祭でリゼちゃんとの距離を縮めようと呼び捨てを頑張ったり、健気なところがもうたまりません!

 コメント欄には「シャロ推しだから3期の2羽はマジで神回だった」「もうなんかひたすら行動すべてがかわいい。シャロちゃんマジ天使」など、熱烈な思いが寄せられました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング